相手を変えたいと思うのは、無駄じゃないかな | 書きたいときに、書いたらいいじゃん

書きたいときに、書いたらいいじゃん

気張らないけど、ちゃんとやる。

相手を変えたいと思い

どうして何だろう?

わたしはこう思うのに?

どうして?


って考える人が身近にいる


つらつらと

相手がこれだけおかしい

私はそうはならない

みたいなことを考え続ける


そして、なぜだろうと疑問に思ってる






んだけど、


それ意味なくない?

相手には相手の背景があって

不器用さもあるかもしれなくて

奥底にやさしさがあるけど

理解されないこともあって

 

みたいなの、あるやん。


こっちがどんだけ矯正したくなったって

無理なんだよなぁ


居心地良くするための

自分のご機嫌とりしか

自分はできなくて


相手の矯正はできない


じゃあどうするか?


気にしない

しかない、、、、よね?


ご機嫌に過ごすしか、、、、ない、、よね?


そんな、のほほんとした人でありたい、、、のよ私。


平和が一番いい🕊