久しぶりに書いてみる。 | 書きたいときに、書いたらいいじゃん

書きたいときに、書いたらいいじゃん

気張らないけど、ちゃんとやる。

仕事で出張続き。

 

久しぶりに一人になる時間が多かったから、

いろいろ考えたくて。

なぜか、ボールペンとノートを購入。

でも落ち着いて書く場所なくて、結局寝る前にブログ。

 

悩み多く20代はとにかく文章を山のように書いた。

レストランのティッシュの裏でも、ノートの端でも、

何でもかんでも感情を書き散らかしていた。

書き散らかして満足していた。

けど、書き散らかして自分を整理していた。

 

大きな悩みはなくなった。

 

悩みが無くなると、悩みを探してしまうのが習慣なのか、

他人の不幸、失敗を探してみて、ネタにして、最低。

 

あまりに、人の幸せを喜べない自分に気づいて、

「人の不幸 願う 理由」という最低検索をGoogle先生に依頼。

 

そうするとね、

 

 

どうやら、自分に自信がない人が他人の不幸でしか幸せを感じれないから、

そういう思考になってしまうそう。

ただし、「人のの不幸なんて考えちゃだめだ」っていう自己否定をするとだめだって。考えてしまうことはしょうがないのだから、それを否定してはだめ。

ただ、その感情と向き合ってみようという話だった。

 

頭の中で、いつも、こんな自分はだめだった思ってしまう。

 

そう思いながら、そんな自分でもいいやん!!!!

って思うことが少しずつできるようになった。

 

なんとかね。

 

私は極端に自分に期待しないくせがある。

びっくりするぐらい、自分に動揺しないんだ。

無表情で生きている。

 

もう少し、

もう少し、

自分に期待して、自分を褒めて生きてもいいかな。

そんなことをすこし思いました。