クローゼット診断のご感想

 

 

 

 

MANA STYLE 代表  藤井愛菜さま


 

 

ファッション診断をしていただいて、

 

『こういう系統が似合います、

  これは似合いません』

 

と教えていただいても、

自分が今持っている服が

 

”それ”に当てはまるのか、

"使えるのか"がわからず、

 

クローゼット診断をお願いしました。

服やバッグ、小物のすべてを

部屋に広げて見ていただき、

 

・色も形も似合う

・色は似あう

・形や素材は合う

・だめ!

 

に分けていただき、

どれとどれを組み合わせたらいいのか

教えてくださったので、

ばっちり断捨離できて、活用もわかりました。

後日、クローゼットを見てくださった上で、

まとめとして、似合う色や柄、注意点、

これから買うといいものまでまとめた資料を

送ってくださり、

これがまたとても参考になっています。

 

この度はどうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

ピアニスト   Y H  さま


 

 

自分が無意識で選んでいたものが意外と似合っていたり、
いいと思っていたものが、個性を生かしていなかったり、
気付かされることがとても多かったので
この際だから、クローゼットの中もチェックしていただきました。

今まで、
「母親らしい服」
「妻として着る服」
などと、役割で服を選んでいた部分がありました。

でも、子供も独立し、自分の時間がたくさん取れるようになり

私自身が好き、私に似合う服、という視点だけで

服を断捨離できました。

 

カラータイプと顔タイプを診断していただいた後だったので

「なんか、しっくりこない」と思っていた服が

私には、あまり似合わない理由も教えていただきながら

 

・断捨離行き

・着こなし次第でOK

・すごく似合う

 

と、整理され、クローゼットの中が

好きなもの、似合うものだけになりました。

 

また、この服を着こなすために

買い足した方がいいアイテムや、

色柄を提案していただいたので

今まで、うまく着こなせなかったものが

生き返ったようで嬉しいです。

 

クローゼット診断をしてよかったです。