ファッションコンサルのご感想

 

 

 

 

MANA STYLE 代表  藤井愛菜さま


 

 

”ファッション迷子になっていた私に、

 

\おしゃれが楽しい/ ということを
思い出させてくださいました。

 

以前、カラー診断や骨格診断は

したことがあったのですが、

何となく納得がいかないまま、

 

 

「私のカラーはこれだから」

「骨格に合うのはこれだから」

 

という洋服の選び方をしていて、

おしゃれがつまらなくなっていました。

 

美希さんは、再度、カラーと骨格を見てくださり、

新たに顔タイプも診断してくださって、

以前のイメコンの方がなぜそう言ったのか、

どこは合っていてどこは合っていなかったのかなど、

きちんと説明をしてくださったので

とても納得感がありました。

 

似合う色や形だけではなく、

素材や柄も教えてくださって、

とても参考になりました。

 

 

/          \ 

ここまできたらついでだ!

\          /

 

と、クローゼットも

チェックしていただき、

似合わないものは一掃して、

本当に似合うものだけの

クローゼットにすることができました。

 

 

また、その日のまとめと、

これからどんなものを買い足せばいいのかを

わかりやすい写真付きレポートを

後日送ってくださり、

これもまたとてもわかりやすく

助かっています。

 

美希さんありがとうございました。

美希さんご自身もとてもセンスが良くて

素敵な方なので、安心してお任せしてくださいね^^

 

 

 

 

 

KANKIKU代表    木村きくこ さま


 

 

曲がりなりにも、

フリーランス独立開業&SDGs推進家として、
自分の魅せ方、似合うファッションで

印象勝負なところをひしひしと感じてたわたし。

 

プロの方からアドバイスをいただきたいと、

秘かにネットで
カラー&パーソナル診断を検索してたのです。

 

美希さんとは、「ハンサムママ講習会」という
オンラインセミナーでのブレークアウトルームで
ご一緒し、グリーンのシャツを

素敵に着こなしているのに一目惚れ。

 

 

お声をきいて、ピン!ときてました。

この方に、相談したい!と。

 

 

そして、実際お会いしたら

初対面とは思えないような話し方で、

すごく自然体でいられる

居心地の良さに驚き!

レッスンはプロ!

 

 

顔、体型に合ったファッションを

総合的にアドバイスしてくださいました。

 

 

服選び、色選び、メイクの仕方、すごく苦手で
今まで自信がなかったし、失敗もたくさん

してきていたのですが、

ぱっと霧が晴れたように生まれ変われる気がしました!

 

 

また、服の選び方などをまとめたカルテを

カウンセリング後に作成してくださり、

 

『こういう服、似合う髪型、

 こういうメイク道具(色の選び方など)を

   買うと良いですよ』という

 

バイブルが詰まっていて、

その通りに選んで取り入れるようになったら、

 

\いつもオシャレですね!/ と褒められるように!

 

 

美希さんにお願いして本当に良かったです。

 

 

 

 

 

小さな小さなお花屋さん代表    内藤阿珠佐 さま


 

 

まず、初めに言いたいのは、

ファッションアドバイスを受けて

良かったということです。

 

 

テレビやネットに溢れているアドバイスを

参考にしても、しっくりくるものが無く、

最近では似合うものより、楽なものを選んで、

 

『似合う』を諦めていました。 

 

美希さんのアトリエに伺いました。

駅で待ち合わせをしましたが、会ってすぐ、

明るく話しやすい雰囲気に、親しみを感じました。

 

アトリエまでの車内でもおしゃべりが

止まりませんでした。 

 

美希さんのアドバイスは、

見た目だけで言うものではなく、

顔のパーツのサイズや位置、

形、色などから、確実にその人にあった、

色味や服の素材、形を導き出してくれます。

 

 実際に、素材、色の違う服や布を

当てながらのアドバイスは、

これからの服選びを

具体的にイメージさせてくれました。

 

 

 私は今まで、チェックの綿のシャツに

ジーパンなどが多かったのですが、

診断の結果、私に似合うのは、

柔らかな素材、曲線、くすみの無い色! 

 

確かに、顔が明るくなるんです!

/  

 

 

私の洋服選びに、指針ができました。 

\お洒落+似合うに再挑戦です/ 

 

ありがとうございました。