Bnjour ! こんにちは。

 

 

アラフィフ イメコン

宮本ニューベリー美希です。

 

 

/ 

神は細部に宿る

 

 

よく芸術作品や、職人技の工芸品などにつかわれる言葉ですが

ワタシは、全てに当てはまるとおもうんですよね。

 

 

全て.......生活のすべて。

 

 

服や、片付け、メイク、料理、

そういう日常のこと。

 

 

 

細部が完成されてると

『引き』でみた全体が綺麗に見える!

 

 

/ 

確実に、完成度アップ!

 

 

 

 

今日は、

久しぶりに対面でのコンサルがあるので

部屋を片付けていたんです。

 

 

 

いつも、わりと気を使って片付けているし

綺麗にしているつもりだったのですが...

 

 

四角い部屋を

円く掃除機をしていたという感じ...

 

 

わかります?

 

 

ほこり、という意味でもそうですが

飾り、ディスプレイという意味でも

 

 

80%の掃除・片付けでした

 

 

 

ワタシは基本、

家はスッキリ物を少なめにしたいのだけど

実は、スヌーピーが好きだし

 

生活には不要な飾りものもすき。

 

 

例えば、こんな子とか↓

 

いらないよねぇ、と散々迷って2年

(そんなに!?ですよね? 笑)

でも結局買っちゃったフクロウ。

 

 

 

なので、部屋の片隅に

好きなものを飾る場所を作っています

 

 

 

でも、その細部こそ注意!

ちゃんと目を配らなければダメなんです。

『ココは好きな物を置いていい』

自分に許しているからこそ、

 

 

 

/ 

知らぬ間にものが増えていく

 

 

 

基本、好きな物ばかりだから

ものが増えている事に気が付きにくいんです。

 

 

 

 

そうすると.....

 

 

 

 

ひとつひとつは好きなものなのに

雑然としてきます

 

 

そして、そういう雑然コーナーがあると

部屋全体も雑然の波にのまれちゃうんです

 

beforeafter

 

 

大差ないようにみえるんですが

部屋全体のスッキリ度がちがうんです。

 

 

 

 

/ 

服の着こなしも、メイクも同じです

 

 

細部に気を使うと全体が綺麗にみえます!

 

 

 

 

とはいえ、

自分では見つけにくいのが細部の差!

 

 

 

他人の目、プロの目でチェックするのが手っ取り早い!

 

 

知らないうちにたまった

好きなものを整理しませんか??

 

/ 

全体の雰囲気が洗練されて見えますよ〜

 

 

 

田無のハンサムママ フェスタで

プチ診断します。

 

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

2021年10月26日(火) 10:00~15:30

会場 :田無駅北口「アスタ」センターコート

 

 

 

 

 

 

事前予約いただいた方には、

「美眉プチレッスン」付きです!

 

 

 

 

カラータイプ診断 or 顔タイプ診断で選べます!

お問い合わせ&ご予約はこちら↓から

公式ラインのQRコードで、お友達登録してくださいね!

 

ハンサムママフェスタ

 

 

では今日はこのへんで!

 

 

 

***今日のフランス語**********

神は細部に宿る

Le bon Dieu est dans le détail

(る ぼん でゅ え だん る でたいゆ)

********************

 

À plus!!

(あ ぷりゅす)

またね!