Bnjour ! こんにちは。

 

 

アラフィフ イメコン

宮本ニューベリー美希です。

 

 

暖かい週末でしたね!

いかがお過ごしでしたか?

 

 

中学入試が終わって初めての週末

自宅でゆっくり…

 

 

ではなく

またしても野球クラブチーム体験

 

 

週末野球以外のことが

できるようになるのは

3年後ですかねぇ

 

 

さてさて

 

 

先日 

2021年カラー・オブ・ザ・イヤーが

発表されました

 

 

PANTONE(パントーン)という

アメリカの会社が発表します

 

 

様々な業界が

それを参考にするので

 

 

/

流行ってる色

\

 

というイメージが

自然と定着していくわけです

 

 

 

 

2021年の色は

 

 

\ グレーとイエローの2色 /

 

 

アルティメット・グレイ(Ultimate Gray)

イルミネイティング(Illuminating)

 

 

パントン公式サイトより

 

 

 

カラーのコンセプトも発表されます

意訳ですが

 

 

イエロー:太陽のような暖か生命力

グレー:石や風化した自然の強固さ

の異なる要素の組み合わせ

 

 

ということらしいです

 

 

いかがです?

綺麗な組み合わせですね

 

 

 

ポイントは黄色をメインに

グレーは引き締め的に少量で!

 

 

 

イエローなので

イエベ向き?

と思われがちですが

 

 

このイエローは

黄みが弱く(って黄色に対して変だけど)

ブルベでもイケそう!

 

 

ということで

 

 

 

明日から

2021年カラー・オブ・ザ・イヤーを

 

服に取り入れるコツを

お話ししますね!

 

 

では今日この辺で!

 

 

今日は昨日よりグーンと

気温がひくく寒い!!

 

風邪などひかないように

生姜湯飲んで

暖かくしてお過ごしくださいね

 

 

今週もがんばっていきましょー!

 

 

ではでは また来週!

 

 

 

 

 

 

***今日のフランス語**********

黄色とグレーが好きよ

J'aime le jaune et le gris.

(じぇむ る じゅんぬ え る ぐり)

********************

 

黄色がjauneじゅんぬって

なんか違和感ですよね
 
しかも J の発音って日本人には
結構むずかしいです。
なので私は黄色は好きではありません(笑)
 
 
 

À demain!!

(あ どぅまん)

ではまた明日!