Bnjour ! こんにちは。

 

 

アラフィフ イメコン

宮本ニューベリー美希です。

 

 

同世代、アラフィフの自信喪失と

ファッション迷子の悩みを

顔タイプ・カラー診断を通して

メンテナンスしています。

 

 

 

そしていつか

ファッション迷宮から飛び出したあなたと、

『ショッピング同行  in Paris 』やりたい!

 

一緒に行きませんか? パリ

 

 

フランス版人力車

 

 

簡単ひとことフランス語も書いてます。

よろしければ最後まで

読んでみてくださいね。

 

 

 

ワタシ、雨女なんです。

 

迷信的でおかしいとは思うのですが

ワタシが「今日はおでかけ〜」と

頑張っている日に限って降る。

 

 

今日も何ヶ月もまえから約束していた

カラー診断+顔タイプ診断+ランチ

 

 

白いパンツを準備しておいたのに。

変更したほうがよさそうだわ.....

 

 

 

以前だったら

服選び・小物選びに

 

軽く1時間かかってました

\

 

 

ですが

ワードローブを整理して

 

 

似合うものの中でも

 

仕事

友人との会食

普段着

 

 

 

などにカテゴリーわけが

できたので

 

急な天候の変化に

早く対応ができます

 

 

 

ワードローブ診断をするためにも

まず受けていただきたいのが

 

 

カラー  +  顔タイプ診断か

          or

カラー  +  ファッション診断

 

 

 

 

 

服をチョイスするには

 

「あなたに似合う」を

知る必要がありますものね!

 

 

 

 

先日カラー診断にいらした

Rさんはご自分の容姿に

全く自信がない方でした

 

 

ワタシのチョイスした

ベストカラーを

変更しなければならなかった

というお話をしましたが

(以前のお話はこちら

 

 

 

 

 

/

ワタシはこんな目だから

化粧してもどうせ変わらないのよ

\

 

 

とおっしゃっていて

その日も

ノーメイクでした

 

 

 

 ノーメイクなのは

まぁいいとして



無法地帯の眉は

気になりました



以前も

無法地帯眉の

お客様がいらして

その時お話ししましたが



無法地帯の方は

割と眉毛がたっぷりあることが多く



描かなくても



/

ちょっと

ソヴァージュ(野性的)?

\



程度ですむ事もあります





ですがRさんは


毛量少なめ

範囲広め

まばら

 

 

だったので

無法地帯度高い!



せっかく

優しいふんわり

の雰囲気が



うっかりすると



/

おっかさん

\






ご自身の容姿に自信がないので


常に引立て役に徹していた

優しいRさん



なので



その優しさを

外見にも表現しちゃいましょう!



と本来はカラー診断だけの

お約束だったのに

若干、無理矢理

メイクをして差し上げました。



すると



おっかさんが

ふんわり柔和マダムに!



お写真は恥ずかしいといって

撮らせていただけなかった

 



そして何より




/

なんか

いいわね!

\




ご自身のお顔をマジマジと

ご覧になって




目立ちすぎる


という理由で変更した

ベストカラーのうち

濃いめの1色を



/

今度ためしてみようかなー

\



とまで!



ちょっと眉を整えて

ファンデーションとチーク

を差しただけで

 



自信を取り戻した

とまではいかなくても



/

次は

メイクレッスン受けようかな

\



とチャーミングな笑顔で

帰っていかれました。



メイクの力って

スゴイ!



この仕事やっててよかった!




さぁ恵比寿に着くころ!

と思ったら



乗り過ごしたー!


ということで

今日はこの辺で!


 

***今日のフランス語**********

わたし自信がないのよ。

Je n'ai pas confiance en moi.

( じゅねぱ こんふぃおんす おん もあ)

********************

 

 

A demain (あ ドゥ まん)

ではまた明日!