こんにちは。

 

アラフィフ イメコン

宮本ニューベリー美希です。

 

 

同世代、アラフィフの自信喪失と

ファッション迷子の悩みを

顔タイプ・カラー診断を通して

メンテナンスしています。

 

 

そしていつか

ファッション迷宮から飛び出したあなたと、

『ショッピング同行  in Paris 』やりたい!

 

一緒に行きませんか? パリ

 

へんなポーズな人たち

 

 

週末も暑かったですね。

お元気ですか?

 

 

 

先週も夏休みネタをお話ししましたが。

 

 

 

 

今週も週明けは、夏休みネタで

 

 

 

 

50歳になって

初経験を連発中

 

 

 

 

子育てをする

ということは

初体験を重ねることなんですね

 

 

ありがたくもあり

つらくもあり

 

 

 

先週の金曜から

3日連続

息子の少年野球の

トーナメントに同行していました

 

 

 

8時から河川敷のグラウンド

 

日陰もなく

 

お茶出ししたり

 

息子を冷やしたり

 

 

 

 

 

 

 

50歳母は

 

 

 

シミだらけです....

 

 

 

 

試合のあと地元に戻り

 

夕方は地元のグラウンドで

 

 

 

 

練習&練習&練習

 

 

 

 

子供たちは

大好きな野球なので

 

 

早朝でも

 

 

夜でも

 

 

 

全力100%

 

 

 

 

親も

 

 

我が子が夢中で

頑張る姿をみて

 

 

当然、頑張れます

 

 

でも

監督さんや、コーチの方々

 

 

 

我が子がいるわけでもないのに

いや、我が子と妻は

家に置き去りにして

 

 

 

仕事でもないのに

朝から晩まで

毎週末

 

 

 

 

頭が上がりません

 

 

 

と、思ったのですが

 

 

 

監督、コーチたちも

 

 

 

とどのつまり

 

 

 

大好きなんですよね

野球が

 

 

 

 

おじさんになっても

愛する野球を続けることができて

 

 

自分とおなじように

野球を愛する子供達と

 

 

勝ったり負けたり

投げたり走ったり

 

 

 

 

 

ワタシには想像できない

幸せをあじわっているんだろうな

 

 

 

 

と、昨日ふと思ったのです。

 

 

 

 

 

監督やコーチの顔つきや

 

 

 

ボールを取って投げる

一連の動作の

 

 

 

美しいこと!

 

 

 

 

 

外見の美しさって

こういうことよね!

 

 

 

 

と、おもったのです

 

 

 

 

 

/

楽しい!楽しい!

\

 

 

と思っているとき

私たちは

とっても美しいんですよね

 

 

 

野球少年や

野球オヤジみたいに

 

 

 

無我夢中に熱中できることって

アラフィフの私たちには

見つけにくいけれど

 

 

 

たのしかったな〜

うれしかったな〜

 

ニヤニヤ

 

 

と、思い出し笑いできるような

 

 

ちっちゃな幸せを

何個も持つことは

可能ではないかしら?

 

 

 

 

ちっちゃな幸せは

ちっちゃいから

気がつかないことが多くて

 

 

今まであんまり

貯金できてなかったな

 

 

 

と、反省した

週末でした。

 

 

 

 

では、今日はこの辺で

 

 

訪れていただき

ありがとうございます。

 

 

 

***今日のフランス語**********

彼は本当に野球がすきだね!

Il adore vrement le baseball !  

(いらどー ゔれへもん る べーすぼーる!)

********************

 

 

A demain (あ ドゥ まん)

ではまた明日!