数日前のお買物

image

デパ地下で

北海道産のとうきび2本=100円(税別)

 

当然この日もデパ地下やらスーパーを

徘徊

いや

パトロール

image

高級フルーツほどスーパーよりデパ地下

スーパーだとアレな品質なのにさほどお安くない

驚くくらいのお値段にしないと誰も買わない

image

今年はデパ地下で

ルビーレッドキーウィはほぼなかった

 

こちらスーパー↓

image

こちらのスーパーは

常にたまごのお値段がまぁまぁお安い↓

image

Mサイズなのに200円(税別)

 

昨日いつものスーパーでのお買物↓

image

こんにゃくだけは定価です

カットフルーツは半額以下だけど

100円じゃなくて120円だった

大差はないけど20円以上のくやしさアリ(-_-メ)

ロースハムは毎回小分けにしてラップして冷凍保存

ラップ代も以外とかかっている?

でもラップ以外に小分け包装する方法ありますか?

もしアイディアをお持ちの方は

コメント欄で教えていただけると嬉しいです♡

このカリフラワーは当たりだった

茶色部分があまりなかった

 

今日のいつものスーパーでのお買物↓

image

これだけ

昨日お買物が終わって通りすがりに

ワゴンを覗いたら

甘納豆=120円があった!

明日にしようと思ったらどなたか様の元へ?

ワゴンから消えていたぁ~

 

ジムの帰りに

またスーパーを覗いてみたら↓

image

見切品の棚に新顔アリ

すでにお買物が終わっていたのに

買いました

 

だってさー昨日甘納豆買わずに後悔したから

甘納豆買わなかったのは

やはり千円以上買って優待券を使いたかったから

すでに千円以上のお買物を終えて

1000-120=820円(税別)を

再度買うのはちょっと大変

このスーパーでは毎回千円買うことが目標

でも

今日の2回目のお買物は300円(税別)で

やめておいた

そして

image

まだ食べないけど帰宅して焼いた

だってさー

帰宅したらいい具合にぬるまってない?

帰宅してチルドルームに入れて

明日冷蔵庫から取り出して焼くなら

ガス代と焼く時間が多少かかってもったいない

 

こちらのスーパーのお米状況↓

image

選ばなければ買えます

image

定番のお米はないですが

これもお米なのでお米は買えます

image

私だったら

このななつぼしで軽く半年はもちます

 

今日はもちろんデパ地下も行っています

image

イマイチでしたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村