昨日の着信履歴が気になり

朝イチで電話してみました

 

電話で出た方のお声が聞き取りにくい

会社っぽくないのです

そこで私は

「昨日お電話いただいた者ですが~」

と話し始めました

「こちらは施設なんですが~」

と言われて

「どちらの施設ですか?」

と聞いてしまった

すると

ナント叔父が居る施設ではないですかぁー

 

電話に出られた職員さん曰く

「叔父が電話したのではないか?」

ということでしたが

いやいや違うかもと思い

「ケアマネさんからのお電話

ということはないですか?」

とおたずねすると

「それはないですね!」

ときっぱり

入居者の情報共有がなされているのか?

そして

「この前いらした方ですよね?」

ともきかれたので

私がこの前施設でお話しした方かな?

個々の情報は把握されていらっしゃる

ある意味安心安全な施設と思った

 

ということで

その職員さんに

叔父から再度電話するようにお願いして終了

午前中はどうやらデイサービスなどで

叔父は出かけるらしい

 

施設は6時以降は電話に出ない

とちょっと意味不明の回答

聞かなかったけれど

着信履歴があった電話番号は

この施設を検索しても出てこない

すでに局番すら違うので

そこは謎が多いのであった

 

以上現状報告まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村