こちらのブログ記事の

えびのオーブン焼きの工程のご紹介↓

オーブンを使うお料理は

日本人には馴染みが薄いかも・・・

私の勝手な考えですが

昔オーブンを使うと電気代が高かった

それでケーキ作りにしか使わなかった?

違うかもしれません

私のただの妄想かもです

 

はっきり言ってオーブン調理はラクです

では早速

image

このえびを買った日の見切品たち

右上が今回登場のえびです

本当はお刺身用なのですが

最近大きなえびの生は苦手です

image

そんなこんな怖いえびを開く

薄力粉をふるう

image

ゆで卵をマヨネーズで和えたもの

適当に塩・コショウ

image

えびの上にのせる

image

自家製パン粉をのせる

image

200度のオーブンで20分焼く

image

途中シュレッドチーズをのせて

オーブンに戻して焼きました

途中でのせる調理法に意味はありません

途中で考えが変わっただけです

最初からのせたほうが簡単です

image

あと途中でお野菜など一緒に焼いています

これも最初から一緒に焼いてもOK

いつも作りながら考えるので

行き当たりばったりなのです

もしかすると焼く時間は15分でもいいかも

image

完成

 

お料理のオーブン調理は

基本200度で20分

これが目安になると思います

迷ったら200度で20分

ただし

お菓子の場合は全然違います

 

オーブン調理のいいところは

材料をオーブンにいれたら

あとは好きなことができること

ほかの作業ができるのでラクです

image

スーパーでこんな見切品もあった

image

デパ地下の朝の見切品

image

たまに買うスーパーの半額

と思ったらなんと108円になっていた

これが本当の見切品

image

買いました

今日の朝食になりました

 

 

最近はケーキより果物が熱い(←私だけ)

 

私が死んだら

棺の中は果物だくでお願いしたい!

でもやっぱりもったいない

というか~

お花より高いから

無理無理

祭壇は果物だくでお願いしたい!

やっぱりこれもだめだめ

お花より本当に高い

でも

祭壇なら持ち帰りできるよね

私は死んでいるけれどぉ~

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ