伊達巻の工程です

何度か作っています

 

では早速

image

今回はSサイズのタマゴ=5個

通常はMサイズを4個使用です

image

はんぺん

image

ちぎってはんぺんを入れたら90gでした

image

グラニュー糖

(もちろん上白糖でOKです)

image

みりん=大さじ1

もう最近は計量せず入れます

これでフープロをまわします

image

なめらかになったら終了

image

オーブンシートを敷いた型に

濾しながら流し入れます

image

こうなります

image

200度で余熱

image

今日は23分くらい焼きました

image

型からすぐ取り出す

きれいな面を表になるように巻く

image

手前に2ー3本浅い切り込みを入れます

巻きやすくなります

(切り込み入れなくてもぶっちゃけ巻けます)

image

巻き終わったら両端を輪ゴムで止める

image

立てて熱を取ります

image

冷めたらカット

image

簡単なので是非お試しくださいませ♬

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ