大通公園

image

今日はちょっとどんより

image

まだ11度

これから気温が上がるといいですが

今日は楽しみにしていたところへ行くのです

その前に大通公園

image

5丁目あたり

image

ライラックはまだ早い

image

一部咲き始めた感じ

image

この木は赤と白の両方のお花?

image

桜も少し残っています

image

これで桜も最後かなぁ~

image

でも桜よりライラックが好き

image

桜はジンギスカンの印象が強く

お花だけ見る感じじゃない

image

これからたくさんのお花も咲きますね

image

これからの札幌は

本当にいい季節←何度も言ってしまう

 

お勤めされていらして長期のお休みが

GWのように限られた方は多いと思います

ならばせっかくのお休みなので

なるべく遠くへ旅行されたいという

お気持ちもすごくわかります

私は今は札幌がとても良き季節なので

遠くでしかも暖かい地域へ

旅行するのはもったいないと思う

パスポートを持ち歩いたり

両替を気にしたり

飛行機の座席を気にしたり

そういうことも億劫

 

働いていなくて毎日日曜日状態

でも

毎日時間がもったいなくて

 

私はお金にケチなだけじゃなく

時間もケチケチ

朝は早く起きて夜は遅く寝る

遅寝早起

どうせ高齢になったら

時間はたっぷりあるのに

行動は不自由なんだから

動けるうちに動いておきたい

とはいえ高齢になったら

動きたいと思うのかどうかも不明

うまく説明できないけれど

旅行と毎日のお出掛けは別物

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ