今日は小雨で寒かったー

image

北海道庁

image

image

今日はこちらの見学

赤れんが庁舎見学

実は去年の5月18日も見学していました

 

あら?

全然違う!

image

八角塔

image

上から見てみます

image

ずいぶん進みましたね

image

あと少し?

image

終了したらこんなに近くでは見られない

image

展示室の窓からお外を見てみます

image

まだお花は咲いていない

寒そう

いえ、寒いのです!

 

では赤プラに移動します

image

毎年このイベントありましたか?

記憶にないのでした

image

かなり淋しい

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

まぁ見たことないようなチューリップもありました

だがしかし

キューケンホフ公園へ行ったこともあるので

そちらと比較してはいけないですが

もうわざわざ海外へ行ってみたいものもない

 

数日前プール仲間が

「来月トルコへ行ってくる」とおっしゃる

74歳の方です

「海外はこれが最後かな?」とおっしゃる

数年前にフランスで股関節を骨折した方

すごい気力だと思ったのでした

やはり私は75歳くらいの方と

会話が弾みそうー

 

ようやくコロナあけで

海外旅行をする方が爆増

どんなに円安になっても

行けるときに行きたいのでしょうね~

すごくわかります

若いときに老後の心配ばかりして

コツコツお金を貯めるのもいいけれど

やはりその時にしかできないことがあるはず

老後お金と時間に余裕があっても

果たして体力があるのか?

食べたいものがまだあるのか?

 

いわゆる老後生活に入る前に

気になることは全てやっておきたい

 

私はもうやり終わった感でいっぱい

 

こちらのホテルに泊まりました↓

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ