今日は祝日ですが

日替わりはあります

image

月曜日は五目からなめこおろしに変更

私は冷たいおそばは苦手

でもなめこと大根おろしが食べたくで

頼んでみました

image

はい、こんな感じ

image

ざるそば

image

なめこ・大根おろし・かつおぶし

このかつおぶしがいいですねぇ

image

そばつゆ

もーこのそば徳利がすてき過ぎる

欲しい~

日常欲しいものなんてないのに

今日はこの徳利が気に入った!

形がっものすごくかわいい

大きさは小ぶりでいい感じ❤

image

薬味

 

 

ということで

私のおそばの食べ方

 

①まずおつゆはなめこの器に

絡める感じで少なめに入れる

そこにおそばをからめるようにして食べる

ここでおそばの半量食べ終わり

 

②なめこが入っていたからの器に

おつゆを入れる

薬味のねぎを入れる

残りのおそばを

もりそばとして食べる

わさびはおつゆに溶かさない

おそばにちょこっと直接つけて食べる

 

なめこの器におつゆをたっぷり入れると

大根おろしはどこかへ行ってしまう

私はおつゆは飲みません

 

私はおつゆはそば湯を入れて

ちょうどいい塩梅に薄めて飲みません

 

おつゆは全く飲まず

そば湯を単独で呑む

image

呑兵衛です

 

 

 

 

ブログ村に参加していまーす

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ