食パンを作るのはいいのですが

両端の耳が残ります

image

冷凍庫にたまったパンの耳

仕方がないのでラスクを作る

image

カット

image

フライパンにカルピス発酵バター

image

溶かす

image

パンを入れる

バターを絡める

(黒い色はチョコシートの色です)

image

グラニュー糖を入れる

混ぜる

image

冷めたらかたくなるということでしたが

やわらかいままでした

なので

パンを焼いた後のオーブンの庫内で

乾燥させてみた

image

こうなりました

image

いやー、やっぱりバターがもったいないかな?

残り物のパンの耳に

カルピス発酵バターはもったいない

でもマーガリンで作るのも違う気がする

食パンを作らないべきか?

それも違う気がする

 

 

私はシロカのHBを使っています!

 

私が使っている機種です↓

 

<フードプロセッターでのパン羽根>

私はパナソニック製を使用しています

パン羽根が付属品である機種は高機能機種

高機能は必要ないです

一番下のクラスのフープロを買い

パン羽根のみ単品で購入すれば大丈夫!

お買い求めの方からの情報によりますと

パンの取説が付いている場合と

付いていない場合があるようです

ない場合私に連絡を下さい

ブログに取説を貼ります