春らしい型抜きをだしてみました

札幌はこれからが桜の季節です

image

右上は「梅人参」で使う型抜きです

image

丸形のケースは有次のセットもの

左にあるプリン型の下の小さなドーム型は

「萩の月」を作るときに使います

湯飲み茶わんで作ったら巨大でかわいくないので

ほかにタルトの上にドーム型で作った

ムースをのせるなど用途はあるはず

 

型などを保管している

大きなプラスチックケース

これは実はよくホールケーキを

運ぶときに使っていました

蓋を底にして身側をカバーとして使用

ケースを風呂敷に包んで持ち運ぶ

パーティ参加にはなかなか便利でした

帰りはこのケースを持ち帰るという

難点はありました

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ