今日は送金手続きのため

新生銀行へ行って来ました

ATMから送金すると

送金手数料が無料

(1か月当たりの上限回数アリ)

 

今回は個人向け国債を買うための資金移動

送金手数料を差し引いていいので

窓口で振込手続きすることにしました

 

新生銀行の窓口はほぼ予約?

かどうかわかりませんが

とにかく行ってみました

 

受付で送金希望と伝えたところ

キャッシュカードで

口座内容を確認されました

イスにかけて待つように案内があり

ややしばらくして係りの方がいらした

個別ブースに案内され着席

そこでまた

キャッシュカードを求められ

口座内容を確認しますといわれた

 

面倒くさいなー

(またぁ?さっき出したの何だったの?)

 

送金手続きですが

内容を私から聞き取り

都度タブレットで担当の方が入力

 

最後の最後の確定ボタンのみ

私が押しました

 

紙への記入は必要なし

まぁ私は紙のほうが好きですが

控えは紙でもらいました

 

そのときに営業されました↓

image

 

そして

札幌にマネープラザができたとも

説明がありました

マネープラザはこの1階にあるのか?

とおたずねしたところ

どうもそういうことではなく

専任の方が個別対応される印象です

こちらでなんとなくわかります↓

マネープラザを使うには

条件があるともおっしゃっていました

富裕層の方がお金に関することを

相談できるところなのかな?

 

そういう方は決まったFPさんがすでに

居るとは思うので

FPさんとの差別化はあるのか?

 

 

ついでに書いておきますと

この後

証券会社へ行きました

送金と希望買付内容の連絡

電話でいいのですが

直接行っちゃったほうが早いので~

そこで

ファンドラップを紹介されました

昔ファンドラップは最低預入額が

高額でしたが

最近はハードルが低いようです

 

帰宅して口コミを見てみたら

「高齢者は要注意!」とありました

①組込みの投資信託で手数料発生

②証券会社への手数料発生

つまり同じ商品に2重の手数料発生

その手数料が高額とのこと

 

とはいえ

貯蓄目的の変額保険も

手数料の高さがコスト高だそうです

 

そういうことをFPさんに話すと

「でも自分では運用できないから」

(個人でそこまでのパフォーマンスは無理)

その手数料を差し引いて考えても

お金は増える

 

何度もブログに書いていますが

私が投資信託を買ったことがないのは

プロが作った商品なのに

例えマイナスになってもお咎めなし

私はそこが納得いかない

 

売るだけ売っておいて

購入者の資産が減っても

元本は保証されていません

と知らぬ顔

 

株は自分で選んで買うので

マイナスになっても納得がいく

自分が悪い仕方がない

 

なので

手数料で確実に稼ぐのが一番

上がろうが下がろうが

結果はどちらでもいい

手数料はリスクなしで入る

 

というようなことは

実際には個人では無理である

 

だから私はお金を増やしたい

わけではないのだと思う

本当に増やしたいのなら

これからも何かしたいと思うはず

今の私は何もしたくない

私のお金で

ちゃっかり潤う人がいるのが悔しい

 

 

ブログ村に参加していまーす

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ