以前も積団子の工程は

ブログにアップしています

難しくありません

image

上新粉だけで作れます

上新粉

image

上新粉の重さの半分の熱湯を入れる

熱いうちにすぐこねる

image

耳たぶ程度の固さでOK

今回は上の1個だけ赤にしました

image

赤の着色料はほんの少し

image

6+3+1=10個×2個=20

image

あとは蒸すだけ

image

7分程度蒸しました

image

蒸しあがったらすぐあおぐ

艶が出ます

image

実際に納骨堂にお供えした画像です

image

もちろんスーパーでも売っています

買えば時短になります

作ると経済的です

 

世の中のみなさん

何でも値上りしてうんぬんかんぬん

生活が苦しいですとおっしゃる

だったら作ればいいのに

面倒くさくて作れない

そのような方は実際困っていない

まだまだ削れる経費があっても

もうこれ以上削れるところはないんです

ただの言い訳

 

手間暇かけたくないから

働ける間はいくつになっても働く

この考え方もアリだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ