今日ははじめて

市役所本庁舎の食堂へ行って来ました

 

場所は本庁舎の地下1階にあります

以前外側からは見たことがあります

image

入口

行った時間は3時半に近かった

とても空いていました

でもオープンからいわゆるランチタイムは激混み

image

しかし遅い時間ほど品切れ多し

image

サンプル

image

栄養成分表も掲示

image

本当はお魚の定食がよかったなぁ~

image

あらゆるものが完売

image

炒飯すらないの?

image

豚汁セットも興味あります

image

でもお昼時には職員さんに申し訳ないので

来ないようにしようと思います

image

券売機

image

日替わり献立表

あじ煮付けがおいしそー

ほっけ三五八焼きって何?気になる

image

こちらに食券とトレイを出して待ちます

image

最近見た中で一番大きな食堂かも

(道庁は行っていません見たけど奥まで行っていない)

image

当然セルフなので返却もセルフ

image

この画像では人が座っていませんが

お昼時には人がほぼ間隔なく座っているので

落ち着きません

いいけどでもここしか選択肢がない人は

かわいそうだと思います

ここが大好きな方もいらっしゃるかもですが

image

席を立つとき

背中と背中ががっちんこしそう

image

引っ張りましたがこうなりました

image

かしわそば

490円

image

鶏肉はごろんとしたものが

比較的ほろっとした状態

image

想像以上の鶏肉入り

image

窓側に座りました

今は冬なので雪でお庭が見えない

image

お弁当やパンなどの販売もあります

image

パンは完売していました

image

食堂から出入り口を見たところ

image

食べるなら定食だと思います

遅いと完売

早いと職員さんに迷惑

10時に来て帰ればいいのか!

遅いモーニング♡

image

札幌市の福利厚生のサイトが

一般人向けにあるなんて驚き

 

 

食費節約でホテルに泊まりたい

こちらのホテルを予約済みです↓

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ