いや本当はスフレパンケーキ

でも焼いている途中でしぼんだ

 

では早速

image

卵白1個分

グラニュー糖を2回に分けていれ

泡立てる

image

別のボウルに

卵黄1個分

牛乳8グラム程度

混ぜる

image

ベーキングパウダー0.8g程度

薄力粉12g程度

あわせてふるっておく

image

卵黄のボウルに入れる

混ぜる

image

卵白の一部を入れる

混ぜる

image

卵白のボウルに卵黄の生地を入れる

image

焼く

image

お湯を少し入れて蒸し焼き

image

ひっくり返す

ムラですねー

もうこのフライパンもだめかも

以前

ベーキングパウダーを入れずに作った

そのときのほうがしぼまなかった

たぶん

今回は卵白の泡立てが甘かった

焼くのも火が強すぎたな

 

チョコ

image

転写シートを使います

これは確か柄違いで2枚入り

100円ショップで買いました

 

富澤商店では常に在庫はあるはずです

但しもっと入り数が多い

オーブンシートに細かくしたチョコをのせ

レンチンで溶かす

image

シートを左右に傾けチョコを広げる

image

チョコが温かいうちに

転写シートをピッタリくっつける

冷蔵庫でかためる

シートとチョコの間に

空気が入ったままかたまると

そこの部分は転写されません

左のお花柄のはカルディで買いました↓

image

カットしたところ

手で割ってフリーな感じのチョコを

ホールケーキに飾ってもいいかも

image

次回はもっときれいにできるように

と思いつつ

すぐにやらないので

またコツを忘れます

image

下2枚はハートが逆さになっていたぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ