六花亭からの

バースデープレゼントを

皆さまに早くお伝えしたかった

image

六花亭の喫茶室では

お誕生日当日限定で

バースデープレゼントがいただけます

image

店舗と喫茶室の営業オープン時間が

違うのでご注意ください

また

以前なかった喫茶室の

定休日もあります

あわせてご注意くださいね

image

今更のお知らせですが

六花亭の独自ポイントがあります

このような非売品の商品と交換できます

また

1ポイント=1円として

お買物にも利用できます

 

こちらの店舗は

1Fが店舗

2Fが喫茶室

ケーキはテイクアウトも

喫茶室でイートインも可能です

もし喫茶室で注文するのでしたら

あがる前に先に

1Fのショーケースを見ておくと

注文がスムーズかも

image

このようなショーケース

image

定番ショートケーキ

image

フルーツオムレツ

image

苺のムース

image

苺テリーヌ

image

抹茶ティラミス

image

チーズスフレ

image

チョコレートケーキ

image

パイナップル大福

image

いちご大福

大福は初めて見たような気がします

では喫茶室へ

image

この日は空いていました

オープンと同時に着いても

すでに並んでいる方がいる場合

1巡目で入れないこともありました

image

メニュー

image

季節により結構変わります

image

ん?

あれ?

今更ながらですが

ピザがなくなった?

ピザはテーブルの上に

メニューとしてスタンド状の

単独メニューがありました

グラタンがある

ホットケーキはこんなお値段でした?

しかも小さくなっています

image

土鍋ぜんざいがぐっつぐつで出てきます

ホットプディングも初めてみたかも

image

苺のブランマンジェは新作のようです

ストリベリーパフェは以前からありました

image

ケーキはだいたいのものしか載っていません

image

ドリンク

 

ということで

私はお誕生日の記念にお邪魔しましたので

プレゼントをいただきました

 

お好きなケーキ&ドリンクのプレゼント

但し何か注文すること

(数年前は注文不要でした)

(そのもーっと前はホールケーキをどんっ!でした)

 

そして

細かなルールがあります

ドリンクは

イチゴミルクとイチゴジュースは除外

(数年前はイチゴミルクOKでした)

ケーキはプレミアム25または店売りケーキから

image

こうなりました

ケーキ=抹茶ティラミス

ドリンク=みかんジュース

注文品=雪こんチーズ

image

最初にみかんジュースが到着

image

次に

雪こんチーズ

こちらははじめて食べました

image

クッキーが意外と薄いです

なので割れやすくて食べやすいです

image

抹茶ティラミスは

スポンジとチーズの間に

あずきが入っています

抹茶とあずきが合う

上のデコのチョココポーも

自分で真似できると思ったのでした

 

では

バースデーケーキが

実際に運ばれてきたときの様子

image

芳江さんお誕生日おめでとうございます

とおっしゃってくださいました

 

そして

こちらのお3人さまが

 Happy Birthday To You 

歌って下さいました~

高・中・低温にしっかり

わかれたコーラスが素晴らしい

 

歌い終わると

店内のみなさまから拍手が!

 

これがですね~

数年前なら何なの?って声が

ほかの席から聞こえてきました

今は暗黙の了解で

どなたも疑問に思うことなく拍手を

してくださるのでした

 

ステキなプレゼントを

ありがとうございます🎵

 

ついでに

今後このプレゼントを

ご利用の方にアドバイス

image

実はショーケースを見た瞬間から

何かのケーキ&いちご大福に

しようと決めていました

ところが

その細かなルールによると

大福は注文品には含まれない!

あー残念

 

バースデーケーキのお皿は

以前は特別なお皿でした

今はほかのお皿と一緒です

 

それと

店売りカットケーキですが

販売していない喫茶室もあります

例えば札幌本店はないです

 

コーラスはどうされますか?

と聞かれますので

恥ずかしい方

なしでもいいと思います

 

お誕生日のローソクも

どうされますか?

と聞かれますので

要らない方は

こちらもなしで大丈夫です

 

コーラスのときに

前奏を手持鉄琴で奏でて下さる

(ブラバンの行進で使うような)

店舗もあるようです

 

但し最近のことは不明です

 

コロナになり

一時コーラスは廃止になったのです

気付いたら始まっていました

 

今回はこちらの1店舗でしたが

数年前には

1日に2店舗回ったことがあります

時間とお腹に余裕がある場合

何点廻ってもダメではありません

 

六花亭の喫茶室は

閉店時間が早いので

その点もご注意くださいませ

 

 

 

ブログ村に参加していまーす

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ