7月27日 夜11時半頃

地下街ガチャイベントのために買った

無印のフロランタンを食べていたのです

image

すると

ガリガリ、ガリッ

ん?

もしや?

まさか

いやいやもしや~?

鏡を見たら

右下6番の詰め物が壊れた?

割れてズレて固定されてしまった?

いやいやそんなー

 

私がお金で買えない欲しいものは

新品の永久歯一式

 

寝て起きたら

朝新品の歯になっていないかなぁ?

 

宇宙に行けなくてもいい

タイタニック号を見られなくてもいい

そんなことより新品の歯!

歯が欲しい

 

歯は一度でも削ると

その歯はいつか死ぬことになる

 

子供の頃は知らなくて

一度直すと永遠に治さなくていいと思っていた

 

私の場合

詰め物してから20年程度経過したものが

ちょこちょこ割れています

 

そうなると治療に時間がかかる

詰めておしまいにはならない

 

しかも

そこを治すことにより

反対側の嚙み合わせが多少変わり

その多少の影響が大きくて

治していない反対側の歯に

影響が出ると思われる

 

去年あたりは

左側がよく割れていた

 

今年は右側注意!

 

不幸中の幸いだったことは

日航ホテル宿泊後だったこと

 

翌日朝

ダメもとで歯医者さんに電話

無理をお願いして

夕方の予約が取れた

 

詰め物が割れたのではなく

周りの自分の歯が割れている

割れちゃったから

壊して一度外すしかない

 

ということで

 

まずパノラマのレントゲン撮影

それから外して

中の様子をみて考えるとのこと

 

削るとき

麻酔をしても痛くて

体がバキっと痛さで勝手に動いて~

麻酔を3回ほど追加

 

医師曰く

本当はもうちょっと削りたい

でも削ると神経が出そうだ

今日はここで閉じて様子を見る

とのこと

 

痛みが出たらすぐ電話すること

image

痛み止めをいただきました

自宅にありますか?

ときかれてないと答えた

たぶんない

image

次回は経過観察

そのとき歯のクリーニングをするとのこと

 

予定外に

歯科通院が入り込んできた

ショック

 

ブログ村に参加していまーす

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

指差し多少株もやっています指差し

にほんブログ村 株ブログへ
 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ