こちらのプランで宿泊しました↓

朝食のご紹介

image

どちらかの選択

私は宿泊予約をした時点で

SKY Jと決めていました

そして姉にも宣言

もし和食に行きたいときは別行動

SKY Jでも私は先に行くから

好きな時間に合流しよう

なぜなら

SKY Jは数か月前に改装したから

絶対新しいSKY Jを見たかった!

それで

朝食に支障が出ないようにニヤニヤ

お夕飯のステーキの脂は残して

パジャマのズボンのゴムが新しいのか

きつめでお腹痛くなったら

これまた支障がでるのか?

なぁ~んて悩みながら寝たニヤニヤ

もーやる気満々指差し

image

では早速❤

image

入口

(入るとき撮れず帰りの画像です)

image

オープンの6時31分頃到着

エレベーターではサラリーマン風の方が

スーツで乗っていらして

やはりサラリーマンは朝が早い!

image

結構待ち時間もでるようです

image

ドリンクを飲みながら待てるので

ほかのホテルより断然いいと思います

 

カウンター席

こちらはレストランに入る前の

通路にあるお席です

image

お食事を取ってくるのは遠いですが

ある意味テーブルも広く落ち着く

悪くないかも

image

夜は通常のレストランになるので

グラスもたくさん

image

まだここはレストランの入り口の前

image

コールドドリンク

image

この扉から手前側はレストラン

image

こちらの窓側の席でした

image

狭いぃ~

そして何やら様子が・・・

イスに少しパンかすが?

もしや私は2巡目?

image

だってオープンしたばかりのはずが

image

すでに奥に最上のお席では

飲んだり喰ったりの人々

やられた~

ここはオープン前からオープンしてる?

 

ではビュッフェ台の様子

image

一応手袋ありました

image

定番もの

image

ハムもしょぼくないのがホテル

image

ジンギスカン

見た目は地味ですが

いいお肉でした

柔らかくておいしい

image

たまねぎもりもりのスープ

image

スープカレー

image

カレーの具材

image

本日のパスタ

image

一応北海道らしいからあげ

image

スープ的なもの色々

image

おかゆ

image

ホテルなら

揚げたとうもろこしを期待していた

image

普通のたまご料理

image

温泉たまごやゆで卵

image

また汁物

image

普通のおみそ汁?

image

別のコーナーへ

image

湯豆腐

image

こういうお豆腐は好き

image

トッピングいろいろ

image

メロンのたまり漬け

image

納豆まで食べている場合ではなく

残念

image

焼き魚はふっくら

image

蒸しているので乾かない

image

そして海鮮丼用に薬味

image

楽しみにしていた海鮮丼

いくらじゃなくてマスの子かな?

海鮮はほかのホテルのほうが

断然よさそうです!

image

最近北海道のお米もおいしくなった

image

雰囲気をわかっていただきたくて動画

こちらのホテル

パンもかなりおいしいです

image

クロワッサンは私は

比較的興味が薄いです

image

このミニパンたちが

ふっかふかでおいしい

image

食パンを食べる余裕なし

いつか食べてみたいけど

image

ジャム

image

アラジンかっ!

image

左端のごぼうとチョコだったかな?

以前は丸パンで成形されていて

おいしくない!と思ったもの

今回はバゲッドのような成形で

ハード系がお好きな方なら

絶対おいしいと思えるパン

黒豆パンは開店当初からあったはず

おいしくて好き

最後には自らカットして食べた

image

バインミー

パンは気になった

でもやはりほかのパンを食べちゃって

image

別のコーナー

ランチタイムなら実演の場所

image

一番楽しみにしていたチーズたち

image

凝ったチーズより

カマンベールが好き

image

そしてこのはちみつ

ヨーロッパのホテルならよく見る

日本のホテルいや札幌で始めて見た

image

何度もいただいたはちみつ

image

クラッカーでドライマンゴーとチーズ

この組み合わせも最高

image

オムレツ

実演はなし

まぁこれだけ品数があれば

たまごにこだわる余裕もない

image

なぜかここにワッフル

image

別のコーナーへ

image

サラダなど

image

改装前の配置と内容で変化なし?

image

十分なお野菜たち

image

普通においしい

image

ツナ

ピクルス

オクラ

ピクルスとオクラは昨日の

お夕飯デリバリーに入っていたもの

image

パスタのサラダは私は食べない

image

ホテルといえば

スモークサーモン

image

こんな感じ

image

パックじゃないヨーグルト

image

オレンジジュレ

後で取ろうと思って忘れちゃった

image

トッピングは何に使うのか?

image

果物

image

モンキーバナナというのが

このホテルには以前からあり差別化か?

image

ケーキはこれしかなかった↓

image

以前朝はもう少しケーキがあったような?

image

ライチなんかあるのがさすがです

image

クッキー!!!

食べ忘れ

こういう最後系のものは結局忘れる

image

かぼちゃアイスは北海道らしい?

image

また動画

朝からみなさんもりもりお召し上がり

image

私も朝のモーニングも大好き

image

ドリンク

image

お部屋へのテイクアウトもあり

image

もしかするとカツゲンはないかな?

あまりよく見なくて未確認です

 

改装後

 

テーブルにコーヒーポットが置かれる

紅茶などはティーバックで各自です

image

海鮮丼はイマイチかな?

image

やはり私はパンが好き

image

はちみつとカマンベールで永久ループ∞

image

アイスで締めました

image

と思ったらまたいくら丼

いやスマ子?

image

ステキな景色を見ながらの朝食が

楽しめるホテルです!