image

出来上がって瓶に入れたもの

このとき買ったもの↓

さすが、ケチンスキーヨシエだな

お安く買った物をさらに加工している

 

ケチンスキーヨシエ

ケチが好き

寒い国の生まれなので〇〇〇スキーという名前に(#^^#)

本当は柑橘類はそのまま食べるのが旨い!

だがしかし皮がもったいない!

image

皮だけ使うつもりでカット

image

3回ほど茹でこぼす

image

今回は昨日の夜から今朝まで

お水に漬けておいた

苦いとアレだと思ったので

image

お水を切って計量

image

40グラムしかないのですが

image

結局果肉も追加

image

お砂糖

材料の50%が標準らしいが

もう少し甘くした

image

お茶パックに皮も入れた

種はなかったからペクチンが足りないかもだけど

image

あとは煮るだけ

灰汁は丹念にとる

image

これくらいでできあがり

image

まだ食べていないけど

 

 

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

 

 

ブログ村に参加していまーす↓

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

歩く毎日ちょろついています歩く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
 

ステーキなんでも作ってみようパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ーーーーー✂ ここから広告 ✂ーーーーー

クリック不要ですうさぎのぬいぐるみ

いままでクリックありがとね~立ち上がる

みんな大好きおやすみ