最後なのでおまかせ広告をたくさん貼っています❤

↓小サイズのおまかせ広告音譜10個連続↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー✂ ここから本題 ✂ーーーーー

 

今回の動画の音にご注意ください

轟音がします

場合により音は消してください

 

2022年11月25日に

オーブンレンジの捏ね機能が

壊れたかもしれないとブログに書いている

 

あれからフープロで捏ねている

今日久々に使ってみたら

元に戻ってないかなぁ

そんなことあるわけないよね

と思いながら久々に使ってみた

5ヶ月ぶり

 

結果からいうと

やはり壊れている

 

一応300gの小麦粉で捏ねてみることにした

いつもは600gですが

もし途中で生地をだすことになったら

という保険を付けました

(ダメだったらフープロで2回作業)

image

業務スーパー強力粉

image

業務スーパー薄力粉

image

ドライイースト

赤サフ

image

全卵1個

image

お砂糖

image

はちみつ

image

ホエー100%の予定でしたが

足りなくてヨーグルト追加

合計180g

image

image

一応おはしでくるくる回す

image

シャワーキャップ

image

かける

image

オーブンレンジ庫内にセット

image

マルチベーカリー機能

image

次ページ

image

手動こね

image

一応中速でひっそり捏ねてみる

この音はヤバい👆

東南アジアのケチャックダンス?

そこでやってるのか?

って感じ滝汗

👆キッチンを出て

ドアを閉めて廊下から

え~~~

これは猛烈にお隣に

ご迷惑をおかけする

image

あ~生地はまだ全然ダメ

ここでフープロに切り替えるか迷った

image

カルピス発酵バター30グラムを投入

高速モードにしたら

もっと音が大きくなった

ヤバい

これはヤバい

image

どーしよー

最後にひとこねお願いしました

image

これで終了とする

image

グルテン膜

image

ビニール袋に入れて

一次発酵は冷蔵発酵

image

おやすみ

 

というかこれ壊れていますわな?

普通の方なら買い換えていますよね?

 

でも買い換えてもというか

パン捏ね機を買うべき?

いやでも今更ねぇ~

 

イベントバナー