今日はうちからすぐそこの池袋ピーズバーでした

ドラムの小泉さんのトリオ

いつもハッピーで楽しい!(>_<)

やっぱ音楽はこうでなくちゃ!

と言った感じ( ´ ▽ ` )ノ

今日はセロニアスモンクの曲を中心にお送りしました

リフレクション

本当にいい曲

ヤバイ

ジーんとくる

ジャズのハーモニーはこうでなくちゃ

って言ってるみたい。

ジャズってほんとに奥深い

今日は調子こいてAmazonで大人買いした32枚のCDが一気に届きました

家でスピーカーの前に座っていつまでも聞いていられる

こりゃほんとにすごいことだなー

と思います。

こんな作品を残したいものです。

スウィングしてるってだけで

もう胸がいっぱいになる。

いやー

奥深いね。

どっしりとか、音符が長いとか、ベースオントップだとか音符のスピードだとか

もうほんとにいろんなことを頭で考えがちだけど

そんなことどーでもいい

頭で考えてやるもんじゃないんだ

ただスウィングを感じて、毎日毎日スウィングを感じてればいいんだ

そう思う。

だってラテン人が頭で考えてラテンやらないもんね

身近な生活の中にラテンがあるんだから自然とそれができる

って物凄い理にかなってると思う

だから毎日毎日ひたすらスウィングを聞きまくればいいんじゃないかと。

ひたすら聞いてひたすら聞いて

気づいたら身体に入ってるみたいな

そんな簡単じゃないか…笑

やっぱ明日も練習頑張ろ笑



iPhoneからの投稿