一気に書くので、長文だYO!

🛵




ご近所練習もそこそこに
夫婦で初めてのツーリング

㊗️

いきなり乗船!


広島港(めっさ近所です)



向かうは江田島



なぜここを選んだのか?


家から広島港まで近く
(交通量が極めて少ない)
江田島に着いてからも
2号線みたいな脂汗ロードとは無縁

デビューにはもってこいなんです

とは言え
あんなとこやこんなとこ
難所はたくさんあるんですけどね

🔰

さて

港で船待ちしてる時に

ゴンッハッ

振り向くと

夫の
ヘルメットが墜落しとった
(落下というより墜落)


リアキャリアんとこ置いとった模様


ガーン


まだ2キロも走ってないのに

色々てんこ盛りやな真顔あせる



🚢


広島港から三高港まで約40分



三高港に上陸して30分ほど走りまして

お醤油屋さんでお買い物


ウキウキ君



ウキウキ君



【濱口屋】




んで

江田島に来たらたいてい立ち寄る

さつまいものお店


【さつまいも本舗てくてく】


色々パン🍞買いました



で、

夫、このお買い物の時

ヘルメットを脱ごうとしなくてね

めんどくさいからなんですよね



だから言いました


『変やから脱いで笑い泣き

(単刀直入

ツーリングっちゅうもんは

めんどくさいんよ

それが楽しいんよ』



…って、

たかだか2年やそこらのライダー(私)が

偉そうに!




…っていうか

ここまでの30分


ほぼ後続車がいない道でしたが

夫くんがんばりましたよ


時速40キロ⁉️ハムスター



カーブもアップダウンも

マンホールも

なんやよう分からんけどガタガタ道も

盛大にお出迎えしてくれましたクラッカー




ご近所練習距離、16kmだったから

こんな本格的な道は

言うてみたらお初です


さぞかし緊張したことでしょう


ミラーに映る夫の顔は


ガチガチの真顔オモロ


…って思ってたら

次の信号待ちでチラッと見たら



こっち見てて

ニッカ〜!ってめっさワロてて

オモロ〜ゲラゲラ笑い






そこからランチ会場へ向かったら



おいっハッ


我々の口がパスタとピザになってるの

どーしてくれんねん



後で調べたら

しばらく休業やった

笑い泣き




仕方ないから

なんやらかんやらぐるぐる走り





沖美ってところで写真撮ったり








そうそう

こーゆーやつ合格


無人販売でお野菜買うとか

夫の大好きなアクティビティ

めっちゃ喜んでるアップ

(さすがにココはヘルメット脱がんでも

変じゃなかった)



ランチは【波音(はおん)】


ここは西海岸だから

夕陽が素晴らしいと思います



ナポリタンとシーザーサラダ



チキンカツ




丁寧に作られた感じで

家庭的なお味が

我々のお口に合いました




音譜朝、広島港で墜落したヘルメット音譜



⛑️



んでね

ココに、サイクリスト3人さんもいらしてね


ロードバイクに興味のある夫が



あの人らに声かけていいか?

自転車で一日何キロくらい走るんか

聞いてみたい



(人見知りという言葉は

彼の辞書にはありません)



そして

談笑中のサイクリストさんたちに

何キロ走るんか声をかけ…


【何キロおじさん】ここに誕生クラッカー


(ちなみに走行距離70kmくらいだそうです)



ん? ちょと待てよ?

何キロ走るのか気になるんか?


おまえさん

距離が気になるんか?


うむ…

似たもの夫婦になる予感が

しないわけでもないかもしれなくもない



🛵ダッシュ🛵ダッシュ




ランチのあとは

たいていスイーツって流れになるんですけど

最近体型がブクブクなので(私が)

このままツーリング再開にしようと

話し合いました



…のはずが



『…やっぱり食べたい〜

ソフトクリーム🍦❤️』





by 夫


女子かっ

(時代にそぐわない表現やけど)



ということで、来た道を戻り

先ほどの【さつまいも本舗てくてく】へ



ブクブク(私が)やけど

せっかく来たんなら2つ買うわな



さつまいもチップスとさつまいもペースト入り

420円



これ、コーンで頼むと

さつまいもチップスとペーストは

付いてこないんです




二重焼まで買う夫




女子かっ

(時代にそぐわない表現やけどパート2)



🍠




さて、このあとまた

そこら辺をぐるぐる走り

そろそろ切串港へ向かう時刻となりまして



浜田省吾さんゆかりの地に立ち寄って

(江田島図書館内)







このあと美容院で

眉毛整えてもらう予定なので

ゲジゲジ眉毛なんよ♪







小雨パラパラ






切串港に着きました



そしたら

さっきのサイクリストさんたちが

先に到着されていましてね




またスタスタと話しかけに行く夫


めっさ喋るやん爆笑



しかも

ロードバイクに跨らせてもろてる爆笑



ロードバイク

20万円とか80万円するらしいで


たっっか〜!!



🚲



という感じで


初ツーリングは無事に終わりました



夫曰く


ランチもソフトも朝市も良かったし

ちょっとスピード出せるようになったし

あー楽しかった♪



だそうです



これから徐々に


・目がギンギラギン31号線

・脂汗ロード2号線

・パンダバイク大好き太田川放水路

・車線パラダイス54号線


を突破していただき

行動範囲を広げていきたいと思います


キラキラ


夫の初ツーリング走行距離

85キロ




あー楽しかった




おわりグリーンハーツブルーハーツ





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村