土曜日の晴天ほど
素晴らしいことはありません

アップ


るんるんランランで

家から出発しようとしたその時です!!









こうなりました昇天






いやちょっと違うけど

地面に寝っ転がってはいないけど



NMAX、倒れました

(倒れた側に壁みたいなんがあり

そこに引っかかる感じで倒れた)



なぜなら

サイドスタンドが甘かったからdeathドクロ



んで



自力で起こせないふとん1

(起こす気ない)



プチパニくりながら

夫に電話し、助けてもらいました


ミラー棒が緩んでしまったけど

夫がくるくる回して直してくれました



(行くの)やめといた方がいいんちゃう?

(まあそらそう言うよな)



ま、出動前で良かったわ〜

厄落とし厄落とし!


ほな!

(AFOやな)




🛵ダッシュ




スタコラサッサのサ〜



広島県ライダーなら

行ったことない人はいないはずの

福富道の駅を通過して

ひたすらR375を北上します




途中で右折して

三良坂(ミラサカ)方面に進むと


あー!

おまえさん、こんなとこにおったんか!


ジャケさんのブログで見たことあるやつ〜



ユキエちゃんにも

ぜひ来ていただきたい映えスポットです

🥛




そこから庄原市に向かいまして

R183を北上して行ったんですけどね


頭ん中に収めた地図通りに走ってたら

途中

【自転車・原付入ったらアカン】

の表示が見えてきた


んなバナナハッ


しかも看板緑色ちゃうし

125cc以下とも書いてない



不安だったので

庄原市の警察暑に電話しました

(進入禁止んとこ入ってしまって

ゴールド剥奪経験アリなので

ここは慎重にニヤリ



シモシモ〜?

高(たか)道路ってのは

125ccのバイク通れるのか通れないのか

どっちなんだい⁉️





だいぶ待たされ



通れま…








す!





やっぱそうやんな!

原付とは50ccのことらしい



ありがとうございまーす

125ccも

原付二種っていうんで

どうなんかなと思って

お尋ねいたしましたー


ってことで

堂々と高道路を通りズンズン北上再開




まあ

途中で曲がるとこ、行き過ぎて

予定してなかった鳥取県に突入しましたけどね



滝汗



軌道修正しながらツーリングを楽しみ

無事、本日の目的地


奥出雲おろちループ道の駅



あ…

去年から始めている

島根県道の駅スタンプラリー

まだ終わってないんですよね




すると、タイミングよく


廃線の危機

木次線の電車が

道の駅から見えるというアナウンスが流れ

スマホを構えていたら

定刻通りに来ましたよ







おっそ爆笑





おーっそ爆笑



でも可愛い

あんな高いとこの山ん中を

ヒィコラ走って

いじらしい愛おしい



でね


この木次線

(芸備線も)

外国人観光客のツアーに組み込んだら

めっちゃ人気出ると思うんです



スイス🇨🇭にも

こんなふうな列車あるもんな

登山鉄道




新緑、紅葉シーズンに

電車から日本の山々の絶景を眺めるツアー



企画書出そっかな

💰

チャリーン♪




この写真の中に

オッチャン(オバチャンかも)がいます

見つけた人には



コレ奢るYO


鉄粉がふりかけられたソフト

ねっとりして美味しいです飛び出すハート

底にはぶどうゼリー




⛰️




奥出雲を後にし

南下して行きますと


これまた風情のある駅が〜

備後落合駅



…って

このオレンジの

さっきの動画で山ん中走ってたやつやーん


飛び出すハート


鉄子ちゃうけど、なんか感動ラブラブ






すんげーカメラ抱えた鉄ちゃん

めっさおった




こちらは↓


比婆山駅




時刻表にも、なんか感動するラブラブ




🛵ダッシュ



さーてと


なんやらかんやらして帰路に着く前

ミルクティー買ったら






ホットが出てきたのなんでハッ



つめた〜い

って書いたるし





🛵DASH!



って感じで


広島県三次市(みよしし)から

北上する道は

やっぱり楽しいと感じました


R54

R375

R183


木次線・芸備線など

山の中の線路沿いをツーリングすると

レトロな映像を見ているようで

日常のキンキンザワザワした心が

浄化されます




久しぶりに

300キロ超えのツーリング




あー楽しかった





おわりブルーハーツ



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村