続きです


レンタルしたのはPCX




こうやって並べてみると
カブ太郎、細いのね


スクーターのアレコレを習い
バイク屋さんの周りの住宅街を
ぐるぐる練習してる間に
道づれツーリングのお相手が
やってきてくださいました

いよいよ大通りデビューの瞬間は
ドキドキ

カブ太郎を買って
なかなか町内脱出できないくらい怖かったのを
思い出しました


🛵


まず向かったのは
keiさんが行かれてた、あじな桜を見に🌸
(廿日市市)←もう読めるわな?




ピンク色がイマイチなのは
スマホのせいです


ココ
住宅街の、どんつきにあるのですが
ジモピーじゃなかったら
絶対知らんようなとこです

keiさんのおかげで
またひとつ収穫できましたキラキラ


🛵ダッシュ



あ、ココで止めたPCX

ちょっとした坂でして
取り回しで方向転換したんですけど

隊長が支えてくださったから
何とかなりましたが
ありゃ大変ですな

カブ太郎がいかに軽いのかが
分かりました

借りたばかりのPCX
危うくこかすとこでした不安


しかも
エンジンかからへーん!
ってプチ大騒ぎしたけど


サイドスタンドは? by 隊長


あーそーなのね‼️
だってカブ太郎
サイドスタンド出してても
エンジンかかるんだもんね
そのおかげで
サイドスタンド出しっぱで
しばらく走ったことあるし指差し
(どこ行った時の話か覚えてる人には
下記のランチを奢ります)


取り回しといい、エンジンといい

隊長がいなかったら
終わってましたドクロ


🛵あせる


次に向かったのはランチ会場
(廿日市市大野原)



【bb geek】


ココもまた住宅街の中にあって

ちょっとだけ迷いました

私はついて行っただけやけど





店内に入ると

そこは…




スターウォーズの世界


2階からの眺め




ココの女性オーナーさん、基本旧車が趣味らしい




ライトセーバーで遊ぶBBA


飛び出すハート


んで

ランチですよ、ランチドキドキ


竜田揚げプレート



ひとくち食べて

あ、また来るわ…ってなりました

美味しすぎました

ラブラブ



スターウォーズもですが

映画好き・旧車好き・オーディオ好き

食べるの好き


…なら一度はぜひ❗️



ちなみにココは

チタンさんのブログで

ずっと気になっていたとこで

ようやく来れましたよ



🛵ダッシュ




ランチの後は山に向かい

やっとツーリングらしい道を満喫できました



この頃にはPCXにも慣れて

ニンジャ1000をぶっちぎらせていただきました


先導してたんですけど

ミラー見たら

たまに隊長が消えてたり

米粒になってたり…

(あ、気を遣っていただいたんだと思います)





この必死な後ろ姿あせるあせる

ぶっちぎれるわけない



🛵ダッシュ



道の駅スパ羅漢〜吉和〜湯来

極楽寺〜速谷神社


を経由して流れ解散



🛵ダッシュ




いや〜


PCXの乗り心地は最高でしたな


やはり加速といいますか…

足を伸ばせたりもね



ただやはりカブ太郎の肉厚シートは

極上ということも再確認できました



PCXはちょいカタい

でも背もたれ感がありラクチンでした



停止する時の不安定さは一切なく

ストレスフリーな停止ができました


しょっちゅうふらつくカブ太郎との差を

すんごい感じた点です



🛵ダッシュ



しかしながらですね



一番気になるあのバイク…



レンタルがないんだな〜



迷う〜




🛵ダッシュ



あ、翌日ツーの続きがあるけど

力尽きたので、また今度



笑


あ〜

明日から新天地でのお仕事やんかいさ



ドキドキにやり汗




あー楽しかった




おわりグリーンハーツ




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村