私には息子が1人おりましてね

数年前
大学進学と同時に関西へ巣立っていきました
🕊🕊
卒業してそのまま関西で就職しました


私が関西生まれ育ちなので
頼りになる兄たちも近くにいるし
息子の関西行きには大賛成でしたグッ
(寂しいけど)


そしてその息子には
バイクのことは言ってません秘密


なぜなら、このお盆休みに帰省してきた時に
サプライズ
しれーっと私の走行姿を見せようと
旦那っちと計画してたからです
(平和な両親ハムスター


息子、ビックリすると思います

どちらかと言えば私は
「バイクなんか危ない!
アカーン!」
って反対するタイプやから…

ふふ、ふふふふ…ニヤリ

🏍

そして迎えた息子帰省の日

息子、新幹線で駅到着

旦那、駅まで迎えに行く(車)

私、カブ太郎に乗り
駅〜家の中間地点で待機

息子を乗せた車が
私の待つその中間地点にやってきて
(なんでいつもと違うルートなん?
って息子はハテナ?状態)

いよいよ私が先導する形になるけれど
息子は知る由もない…

まさか目の前のバイクが母上様とはキラキラ


旦那が息子に問う
「なんか気づくことある?」

息子「ん?(キョロキョロ)」

私+カブ太郎、ブンブン走る🏍DASH!

息子「ん〜? 分からんな〜」

旦那「なんか見覚えある人おる?」

息子、辺りをキョロキョロするも
目の前にいるバイクが
まさか母上様とは思うはずもなく

旦那が言い放つ「お母さんよ、アレ」

息子「…?」
!!

ビックリして
目の前のバイク乗ってる人を凝視

(この辺りの会話から、動画撮影開始する息子)

「すっご!マジで?」びっくり
「お母さんなん?」びっくり

言葉を失い凝視ww

「すっご!意外やわ〜」爆笑

「セカンドライフ
めっちゃ楽しんでるやん!」爆笑

すっごー!
を連発する息子爆笑爆笑

(後略)

この車内の会話は
のちに
動画の中で確認したもの


目の前にいるバイクが母上様だとは
全く気づかなかった息子ですが
旦那っちに教えられてからも
後ろから見ていて


か弱そうな、っていうか
か細い、っていうか
華奢、っていうか
あんな細かったっけ??
って思ったわ〜
(おい
男か女か分からんけど
(こら
30歳くらいの人に見えた

最後の一文により
その晩の
ワンランク上のを買いましたイエローハート



こんな感じで
息子へのカミングアウト作戦は成功


今のところ息子は
自身のバイク免許取得に興味はありませんが
もし、「取る!乗る!」とか言い出したら
私は

アカーン!
やめとき!


って言いそうな気がするような
しないような
するような



🏍ダッシュ


おまけ

男か女か分からんけど

30歳くらいの人ピンクハート

(息子撮影)



おわり