今日は、息子のダンロップゴルフスクールで
埼玉のおおむらさきゴルフ倶楽部に来ています☆

春休みに入ったら☆と楽しみにしていたので
お天気を気にしていたのですが、きれいに晴れて嬉しいですドキドキ

風がまだ少し寒いけど
ゴルフ日和です!




$武居のゴルフブログ☆-おおむらさき


おおむらさき(蝶)の絵がモチーフでかわいいゴルフコース!
朝日にスプリンクラーが光ってました!





$武居のゴルフブログ☆-おおむらさき2


ちょっと緊張している息子・・・がんばれ☆

$武居のゴルフブログ☆-kk
気づけば大分陽がのびてきましたね☆

夕方5時なのに外がまだ明るくって
少しずつだけど暖かくなってきているし

いよいよゴルフの季節到来なドキドキ感じ!!

私はアイアンが苦手で
全然つかいこなせていないので(^_^;)

この春はアイアンを中心に練習しようと音譜思ってますラブラブ

東日本大震災から1年が過ぎました。

去年の3月11日、私は都内におり
郵便局に出す書類を取りに自宅マンションに戻ってきていました。

小さな揺れがカタカタ続いて
(いつもより長いんですけど~(^_^;)
と思いながらおさまるのを待っていたら・・・

おさまるどころか
激しく揺れ始め、遠くから地鳴りのような音がしてきて
部屋中の家具から中身が飛び出し
机の上にあったコーヒーカップは飛び

机と棚を押さえつつ
(えええ!?~何これ!!~)
と呆然とする中
マンション中のものが壊れていく音やら我が家の中でものが倒れる音が
ドンガラガッシャンと響いていました。

リビングはこれまたすごい事になっていましたが
取り急ぎテレビをつけてみたら

日本列島右半分まっかっかの画面。

(何これ~叫びこの世の終わりとかドクロ・・・)

ホントに怖かった・・・

取り急ぎ、下の子供の通う保育園へ走る人
無事、下の子を引き取り、今度は上の子が通う小学校へ。
小学校ではすでに集団下校が始まっていたので引率の先生に子供のクラスの下校状況を
たずねて、すでに学校を出ているというので自宅へGO!

主人はたまたま自宅付近まで戻ってきていたところで地震にあったそうで
自宅前で合流し、上の子も直後に戻ってきました。

我が家は幸い皆自宅付近にいたので、携帯がつながらなくても
すぐに合流できましたが、もし遠くに行っていたら不安はもっともっと大きかった
ことでしょう。

同じ保育園のママ友も遠くにいた人は6時間かかって徒歩で帰宅したと言っていました。

被災地では言葉にできないくらいの恐ろしく悲しい事が起きていて
でも自分のまわりの事でもいっぱいいっぱいな・・・

あれ以来、地震に敏感になりました。
そして、無事だったことにも感謝し、家族とも緊急時の集合場所や帰宅時間を
確認しあうようになりました。

放射能汚染のニュースはまだ続き、心配事も山積みですが
少しずつでも状況が良くなっていきますように・・・

今朝、出かけるときにいつもより風が冷たくなかったので

すごく久しぶりにコートなしで音譜

マフラーはまだ手放せないけど
コートを脱いだら、ちょっと春な気分になりましたドキドキ

冬の間は、(私もなんですけど)
ダークカラーのコートの人でいっぱいの町が
今日はカラフルになりつつあるように思いました☆

もうすぐ桜も咲くんだなぁ~と思ったら
ワクワクです♪

暖かくなってきたからゴルフ練習もがんばろビックリマーク


ゴルフのフォームって右利き左利きはあっても
左右の手が逆になる持ち方があるのは知りませんでした~!

クロスハンドグリップ

という名前なのですが、
いっつも左ひじが曲がってしまう私にとっては
ちょっとチャレンジしてみたいような気もしたりして・・・

だけど、フォームはきれいなほうがベターだと思うので
今度パターだけ、クロスハンドグリップを試してみようかなぁ☆

と思ったのでした。