前回の日記から


抽選会があった・・・てことは、毎年恒例の地元テレビ局の「めざせ!甲子園」(夕方のニュースのコーナーのため、ちゃんとは見れない)やってるのかな、と。


いつもは違う局のニュースを見てますが、チャンネルを変えたら、やってました。


退勤(運転しながら)中にチラ見(信号待ち中ですよ)


偶然にも息子が高校の時の監督さんのいる高校の紹介でした。


チラッと映ってましたが、変わらず元気そうです。


監督さんは息子と一緒に卒業(異動)。


で今回はさらに異動しての高校。


息子が高校卒業してから、年月が経った事を感じます。


息子中学野球(父母会副会長)では指導者、親父達といろいろありで、良い思い出はなく、難儀した記憶しかなく。


息子も中体連の時は、投手から外れ・・・詳しくは省く😅


高校は純粋に息子応援だけにしようと思ったら、まさかの父母会会長(息子の学年は少なく、やる人がいなかったので)。


よって、監督さん、部長さんや他の先生(副部長やコーチ)と話す機会が、他の父母よりは多かったと思う。


でも中学野球でのトラウマ(詳しくは省く😛)で、指導者とは見えない線引きをしてたので。


まぁ、でも良い先生達と言う思い出しかなく、まぁ、中学の実績もない息子が、高校では楽しく応援出来たのも、そのおかげである。


ただ、ひとつ心残りは、卒業時、監督さんも異動するので、1回は飲みたかったな🍺


1学年下の代で監督さん異動と、新監督(息子の時代は部長)を迎えての歓送迎会を父母会でやったらしいが・・・呼ばれなかったので😅


仲良い親父にあるなら呼んで(会長にも話していて)って、言ってたけど、いつの間にか終わってた。


あっ、息子達(チームメイト、マネージャー)は卒業後の数年後に監督さんと飲んだことあるらしく、息子に


「◯◯◯さん(お父さんと言わずに名前で)、元気?」と言ってたらしい。


息子も良い先生だった、って言ってたな。


あっ、ちなみに現在の高校はくしくも、息子が高校野球の最後の対戦高校にいます。


そして、息子の高校初登板(練習試合)もその高校(当初、野手希望であったが、まさかの緊急登板で、それから投手一本になった)。


懐かしい思い出である。