先日の日記から 



アドレス変更するか〜と。


ネットで変更方法を確認。


う〜ん、なかなかムズイぞ😔


長女にLINEでヘルプ。


URLが送られて来ましたが、すでに開いていて


とりあえず、新たなアドレスに変更。


長女にテスト送信📤


しばらくして着信あったよ、と。


返信して、と・・・しかし、いつまで待っても着信なし。


長女から送信エラーが来た、と。

いろいろと調べたけど・・・POPアドレス、POPパスワード入力?


それはどこで確認する?で、また調べ。


しかも、設定入力する時は、Wi-FiはOFFにしないと。


自分のスマホで入力と、入力例を確認しながら・・・意味がわからなくなった。


結局、気がつけば、就寝時間を過ぎたので、焦ってもしょうがない、明日またやるかーと。


翌日、職場で業務の合間に、職場パソコンで設定方法を確認しながら、自分のスマホで


1台のスマホで確認、設定よりは楽になり。


でも、新たな・・・テスト的に自分のスマホから職場のPCに送信・・・するとエラーメッセージが


あれ、昨日は長女に送信して着信ありだったが。


結局はいろいろと調べたが、わからず。


う〜ん、元のアドレスに戻すか〜と、調べて戻し設定。


すると、早速、2件迷惑メールが来ましたが、正常に送信、着信出来ます。


しかも、昨日、着信がなかった長女のテストメールも着信。


しかも、変更したアドレスに送ったのが、元のアドレスに着信。


なんか、よくわからん😔


結局は元のメアドのままで、様子見ることに。


ガラケーに比べて、スマホはメアド変更がムズイ🤷🏻