今日は休み。


明日から3連休らしいが、自分は関係なし😛


最近の休みはやっぱり断捨離😌


一応、室内は一旦終了し、ベランダにある廃棄物を片付け。


今日は解体したタンスの板をゴミ出しルール通りの大きさに切り、他にもプラスチックケースを切断。


午後1時過ぎまで(午後は太陽が当たって、眩しく、暑い)。


アパートなので、上の階、下の階と音で迷惑にならないか、気を使います。


よって、比較的、人が不在の平日が作業しやすいです。


まぁ、逆に上の階(たぶん幼子の足音)、下の階(夫婦ケンカ?)が夜とか聞こえたりはあるが、まぁ・・・😅


現在、隣が空室になってるのが、救いでして、もろに隣の子どもの声とかが聞こえたので。


まっ、今は大丈夫。


家の前の通りのトラック、車のエンジン音、飛行機、ヘリ、オスプレイ(まっ、米軍機ですね)が上から飛んでいたら、よし、今だー、と思い切り、音出して(ハンマー音、ノコギリ音とか)。


ちょっとずつ、ベランダの廃棄物が減った感はあります。


毎回、燃えるゴミの日、燃えないゴミの日など、3袋は出してますね。


台風シーズン前までに(その都度、ベランダの廃棄物が飛ばないように台風対策している)、終了したいですね。