・・・ハイスクールジャパンカップ予選ですね。

確か・・・次女が高校1年・・・?
イヤ、応援行ったかなぁ?
その後のインターハイは確実に応援行ったけど・・・

次女2年、三女1年の時。
去年の次女3年、三女2年はしっかり休みを取り、2日間応援に行きました。

まっ、優勝して北海道に行くことより(まっ、優勝は厳しいし)、1ヶ月後のインターハイを見越して、調子、新戦力(各高校の1年生)を見たり・・・。

そして、今年も今日、明日とあり、たまたま今日は休みですが・・・

昨日の妻と三女の会話を側で聞いて・・・行かない、と(苦笑)

去年、次女たち学年が引退して、唯一の2年生の次女に2人の1年生と3人部員になった女子ソフテニ部。

まぁ、実力で控えになることはない、と思ったら、自ら・・・

「試合、大会は1年生ペアで、私はマネージャーで良い。練習はします。後輩のサポートします」

って、まさかの宣言(顧問に)

妻激怒、私はガックリ・・・

まっ、1年生前衛は諸事情で退部(その後、退学転校)したので、石垣島開催の新人大会は出場。

私と妻も迷いながら1泊2日で応援に行きましたが、残念ながら個人戦ベスト16止まり(リーグ戦、あと1つ勝てば九州大会出場でしたけど)

その後もマネージャーは変わらずで、練習続けてはいましたけど。

4月新入部員が1人(2年生の子の妹)とまた3人部員。

って、ことはまた三女はマネージャーで今日のハイジャパは出ないとのこと。

明日のシングルスは出るのかな?

わかりません。

下手ならマネージャーでも仕方ないか、と思いますけど、出れる実力で自ら出ないと言うのは・・・

一応、中学チャンピオンになったこともあるし、全国都道府県選抜メンバーでもあったし・・・

最後のインターハイは出てほしいなぁ~。

そうでないと、私のソフテニとの関わり(応援)はこのまま終わってしまいます(苦笑)