週末は交流大会がありました。

台風のため1週間遅れての開催です。

私は仕事のため応援できませんでした。



結果は1回戦は勝ったものの2回戦はコールド負け。

盗塁はされ放題、中継ミスで1点取られる、ボークを取られる・・・最悪な試合だったらしい。

基本的なことができない、気持ちが見えない。



1月に新チームになってから半年以上が経ち、明るい兆しが見えたかなと思うと目を覆いたくなるような試合・・・。



一歩進んで2歩下がる(下がったらあかんがなぁ・・・という突っ込みを入れつつ)



監督、コーチ陣は歯がゆいだろうなぁ・・・。





今のチームに足りないもの、技術?運動能力?

いや、私が思うのは気持ちだと思います。

すぐ、あきらめる・・・ちょっと、どこか痛くなると休む・・・。



これから、中学校、高校と野球、いや野球以外でも今より厳しくなると思います。



このままではたぶん持たないでしょう。



親が意識を変えないと、たぶん子供達も変わらないと思います。



この夏休みどう変わるか・・・見てみたいと思います