序盤
4・5・6階でスモールグールがいなくて、7階が初出。お休み中でしたか。
9階でパンがなくなってちょっと雲行きが怪しくなる。


12階
パンが一つしかないので、レベル11で13階に降りなきゃいけないような感じ。
降りる前に未識別の杖をそこら辺の敵に振ると、なんとドラゴンに変化。
目つぶし草を投げて15回くらい攻撃してやっと倒したらアホみたいにレベルが上がった。イヤッホーゥ!!


18階
ここに来てもまだ装備が鉄の斧とうろこの盾+2でまずいなと思っていたら、正義のソロバン発見!
前回に引き続きゲット!


とはいえ盾が弱いし、かなしばりの巻物が1枚もない。
不安が残る終盤突入となった。


25階
いまだに盾はうろこの盾+2だったけど、かなしばりを持ってない分攻撃用の草を沢山持っていたのでアイテムに余裕を持って進んでいけて、大部屋さえ引かなければなんとかクリアできそうな感じ。
部屋にドラゴンがいたので、もろ刃で倒す。
倒して足踏みしているともう一体ドラゴンが現れたので、とりあえずもろ刃をして炎を吐かれて、HPが22に。
一つ前に吐かれた炎のダメージが17だったからギリギリ大丈夫だ。矢が外れて炎吐かれたら弟切草を飲もう。
と、思って矢を放ったら、ミス。次のターンに吐かれた炎のダメージが22。トルネコは死亡した。


初心者か。
これはもう、大反省。。。
ちょっと前までシレンやアスカばっかりやってて、ドラゴンの炎のダメージが固定なことに慣れてしまったせいだろうか。
クリアが見えてきて気を抜きすぎた。
この死に方は15回目の次くらいにひどい。


ドラゴンの炎のダメージは17~23。
これは覚えておかなきゃダメだ。


1- :○○○○○×○○×○
11-:○○○○××○○×○
21-:○○○○○○○○○×

31-:×○○×○○○×○×


30勝10敗(.750)