3階
この時点で、はぐれメタルの剣・ドラゴンシールド+3・みかがみの盾と、主要装備が揃ってしまった。
パンがなくなりそうなので、ここは当然満腹度を優先してレベル3で降りる。


8階
ワナ抜けの識別完了。
満腹度が合計400%もあるし、こりゃ久しぶりに楽な回になる予感。
緊急回避アイテムもそこそこあるので、毒消しなくてちからが5でも余裕でくさパンを食す。


15階
依然毒消し草が出ていなくてちからが3まで下がっているけど全然問題無し。


ここまでずっと無修正のはぐれメタルの剣とドラゴンキラーを抱えてきたけど、バイキルトが識別できたのでどちらかを捨てることに。
攻撃力2の差でドラシー装備の場合、いつもならドラキラを優先しているけど、以下の理由により今回ははぐれメタルを選択。
・ちからの最大値がまだ8で、攻撃力に不安がある。
・木の矢と鉄の矢が1本も出ていない。
・ドラゴン退治用杖であるもろ刃が9回分もある。


17階
モンハウ。
銀の矢で掃討して初の毒消し草ゲット。
ちなみに今回銀の矢がやたら出たので、銀の矢を鉄の矢代わりに使っていた。


20階
レベル17。
パンが2個落ちていたので、経験値稼ぎをする。
どろ人形にびくびくしながら経験値8000ちょい稼いだところで、落ちていた分裂の杖をシャドーに全振りしてレベル19に。


21階
ここでもパン巻が2個あったので同じく経験値稼ぎ。
盾の強さが15もあるので、ギガンテスにも楽勝。
経験値14000まで溜まった。
人形避けもしあわせの種もなしに終盤前にここまで稼げたのはすごい。


終盤
防御力が高いと本当に楽。
シルデビ・デーモン連戦がノーアイテムでも余裕だったのには感動した。
アイテムも食料も万全だし、何の不安要素もなく、気軽にクリアできた。


始終安定感のある回だった。


はぐれメタルの剣+3
ドラゴンシールド+10
ワナ抜けの指輪
レベル23
HP135
ちから9/9


1- :○○○○○×○○×○
11-:○○○○××○○×○
21-:○○○○○○○○○×

31-:×○○×○○


28勝8敗(.778)