パンが出ず、歩数を節約しながら探索後即降りの状況が続く。


13階でレベル10、15階でレベル12。
15階でようやくパンがダブついて、レベル14まで上げてから16階に降りた。


16~18階
16階からまた一切パンが出なくなり、せっかく分裂の杖をツモったのに、ベビサタ祭りができな

いまま19階へ。


19階
ニ分割。モンハウじゃない部屋に降りたので、銀の矢で掃討した。
アイテム漁りをしている時にはぐれ発見。
元から持っている分裂の杖と、モンハウに落ちていた分裂の杖ではぐれ大分裂祭りをしたかった

が、満腹度が60%を切っていたので、1匹も倒さずに20階へ。。悔しい…!


21階終了時点の状態


SFCトルネコの大冒険プレイ記

満腹度33%。
今回出現した使える杖はまたしてももろ刃のみ。
なんといういつものパターン。


22階で即落とし穴に落ち、23階は階段が近くにあったのですぐ降りる。


24階
レベル17。通路を出ようとしたらどろ人形にばったり。
まず絶対勝てないシルデビ・デーモンひしめく24階で、どろ人形相手にアイテムを使っている余

裕は一切なかった。
レベル下げられるの覚悟でノーアイテムで戦うことに。
結果…4回踊られる……。何回攻撃ミスれば気が済むんだ。。
時砂も無く、結局レベル14で25階に行くことになる。なんだこれ。


一回踊られた時点でアイテムを使うべきだったかは微妙なところ。
レベルが17のままでもどうせ強敵には歯が立たないわけで、レベルが下がってもアイテムを使え

ば勝てるわけで、ドラゴン一匹倒すだけでレベルは挽回できるわけで。
本当に草一つが命を繋ぐ状況なので、意味のあるケチりだったと思いたい。


25階
階段部屋に辿り着いたら、眠っているドラゴンが一体。このレベルじゃ大目玉にも勝てないので

、わざわざもろ刃で起こして撃破してみたりする。
もう使えるアイテムはルーラとかなしばりくらいしかないので、覚悟を決め、2枚の祈りをもろ

刃につぎ込む。結局こうなるのか。。
1UPと5UPでもろ刃[8]が完成した。


以降は言うまでもなく死闘。ルーラで逃げ、かなしばりで固め、もろ刃を振る。毒消しの指輪が

あるのでミスドとはガチ戦闘。
そろそろ餓死も見えはじめてきたので、階段が見つからぬまま袋小路に入ってしまったら、ルー

ラの指輪でワープしたりした。
不幸中の幸いだったのが、モンスターの遭遇回数はそれほど多くなかったこと。
ギリギリアイテムが足りて、奇跡的に奇妙な箱を持って帰ることに成功した。


ドラゴンキラー+3
みかがみの盾+4
どくけしの指輪
ルーラの指輪
レベル20
HP119
ちから13


レベル20でのクリアというのはかなりレアだ


1- :○○○○○×○○×○
11-:○○○


11勝2敗
0.846