ガーリーニュアルスアレンジ | motto cutte blog

motto cutte blog

自分でできる簡単ヘアアレンジ方法や、ヘアケア、その他いろいろ。女性が毎日楽しく、元気に過ごすためのリアルビューティー情報をお届けします。

ガーリーニュアルスアレンジ


秋も深まり、これから年末に向けて

結婚式・クリスマスなどイベントが多い時期になってきましたね

ヘアアレンジをすると印象が変わり
イメージアップ気分も変わりますね

いつもよりも、少しおしゃれにかわいくアレンジして女子力向上
そんなアレンジをご紹介します

秋冬のおしゃれを楽しんじゃいましょ




アレンジ前 Beforeスタイル


Let's ARRANGE START


01
トップをくしゃっとかきあげて、
トップにボリュームを出します



02
トップ部分の髪をとり、一つに束ねます。




03
束ねた髪を3等分にし、編み込みをします。

編み込み方法はこちら



04
襟足まで編み込みをしたら、ゴムで一つにくくります。

※POINT
編み込みする際、サイドの髪は少し残しておきます



05
編み込み部分を全体的にくずして、編み込み部分に
ボリューム感を出します。




06
くくった毛束をコームで逆毛をたてて
ボリュームを出します。



07
毛束を少しずつとり、おだんごをつくっていきます。




07
こんな感じ。



08
ゴムでくくります。



09
サイドに残した髪はコテでまきます。






10
ヘアアクセをつけて、アレンジの完成。
バックの大きめの編み込みが女子力アップで
キュート
ガーリーニュアルスアレンジ



ぜひ、試してみてください


今日も一日ハッピー