撮影日 2012年5月22日
撮影場所 広島県庄原市 JR備後落合駅
機材 EOS7D SIGMA28-70mmf2.8 ASPHERICAL
子供の頃、この駅で祖父とおでん入りのうどんを食べた。
急行が何本かやってきた。
駅員さんが何人もいた。
賑やかだったのに、今では別の駅かといいたくなるほど廃れてしまった・・・
それに、やってくるのはキハ120。
しかも、例外なく1両。
1日に1回だけ、全部のホームに列車が入る時間がある。
新見から、三次から、そして宍道から・・・
駅名通り、列車が落ち合うのはほんの数分だけ・・・
