育休の不安を解消♪子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ:京都

育休の不安を解消♪子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ:京都

初めての子育て、復職への不安を解消する、京都市西京区のベビーマッサージ教室です。ねんねや夜泣き、離乳食など、悩みを1人で抱えていませんか?同じママ同士、悩みを相談したり、共感しあいながら、一緒に子育てを楽しみましょう♪

◆【無料配信】初めて子育てでも、これさえ知っておけば安心♪
赤ちゃんの不調やグズグズにも焦らないコツ・7日間メールセミナー

◆オンラインで開催!◆
0ヶ月から自宅で体験できる♡赤ちゃんとの2人時間が楽しみに変わるオンライン・ベビマ

◆資格取得講座
家族との時間を大切にしながら、自分のやりがいを感じる仕事ができる!
宝石赤ベビーマッサージインストラクター資格取得講座
<※次回募集:3月26日(火)~4月1日(月)の1週間限定募集!>

・資格についてなんでも聞けちゃう無料のお茶会を開催中♪
NEW !
テーマ:


京都では、保育園の入園内定通知まであと1週間!


今年はお兄ちゃんが卒園しちゃうから、兄弟加点がなくなるし・・お嬢入れるのかピーーーンチチーン




育休中のママさんたちは、4月の復職に向けて、そろそろ復職準備を本格的に始めてますかー^^?


実は、「復職までにしておくといいこと」、いーっぱいあるんです!




復職準備シリーズ、徐々に書いていきますね。^^


まず、今日お伝えするのは、赤ちゃんの予防接種について。


今の子たちは、定期接種だけでもかなりの本数の予防接種がありますよね。^^;


それぞれかかりつけのお医者さんと相談しながら、スケジューリングして進めていらっしゃいますよね!


ここでのポイントは、

・復職までにできるだけ予防接種は済ませておくこと。

・1歳以降の追加接種分を、手帳やケータイのスケジュール帳に書きこんでおくこと。

の2点です!



ママたちが復職したら・・、

「ヤバイ!企画書明日までに提出だった!!」(仕事)

「ゲっ!!明日って保育園、お弁当日だったの忘れてた・・!(´Д`;)」(保育園)

「あぁ・・お醤油切れてるの、買いにいかなきゃー!」(家のこと)

などなど・・仕事、保育園の行事、家のことなど、ママの頭の中はギュウギュウになりがち。



なので、今できる分は済ませておくことと、1歳以降の追加接種分は「忘れない対策」をしておくんです!


(私自身も、長女の三種混合の予防接種を、追加分打ち忘れた。汗)


スマホのグーグルカレンダーなんかに入力しておくと、日程が近づくとアラームで教えてくれるので、オススメですよ〜( ̄▽ ̄)


ということで、予防摂取の予定、今のうちに見直してみてくださいね。^^





・当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修して頂いています。

・企業様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っています。お気軽にご相談ください。

テーマ:
こんにちは、吉本ともみです。


今、育休中のママさん、

今子育てだけでも手一杯なのに、今まで通り会社勤めまでできるかな?

・復職しても残業はできないし、子どもの病気で休んだり、肩身が狭そう・・。

・通勤にかける時間よりも、もっと子どもと過ごす時間を長くしたいな。


なんて、感じることはありませんか?


子育てと仕事もどっちも頑張りたい!・・と思っている反面、「そんなのムリ・・」と諦めてしまいそうになりますよね。




でも、こんな悩みをぜーんぶ解消して、

・子育てや家族との時間を大切にしたい

・自分のやりがいを感じられる仕事をしたい

・しかも収入はしっかり得たい

そんな思いを実現できちゃうのが、こちらのベビーマッサージ資格取得講座なのです。


しかも、復職ママがゆくゆく頭を抱える、「小1の壁」「小4の壁」だって、

自分で働く日も時間も決められて、おうちでお仕事ができるこのお仕事

なら、ラクラク乗り越えられちゃいます^^♪




「何も資格を持ってない私にはムリ・・」と思っていませんか?


大丈夫です^^



こちらにバーッチリご案内している通り・・


資格だけ取って、結局お仕事にならなかった!!なんて悲しいことが起きないための、【その後】のフォローアップがあることも、私たち乳幼児子育てサポート協会の特徴なんです。


みんな楽しそうな、いい笑顔でしょっ♪



来月3月26日(火)〜4月1日(月)にベビーマッサージのインストラクターの資格講座の募集を開始しますよ。^^


その前に・・・


まずは、こんな資格について、そして私自身が資格を取ってからどうやって教室を開いてきたか、についてお話させていただく無料オンライン相談会を開催します♪


ベビーマッサージの資格について、興味はあるけど踏み出せないモヤモヤ・・なんでも、気軽に話してみませんか?


あなたが自分らしく、子育てと仕事に向き合えるお仕事に出会えるキッカケになるといいなと思います^^


今もしこんなお仕事に興味をお持ちの方は、資格についてなんでも聞けるオンライン相談会で、あなたのもやもやをクリアにしてみませんか?



日程はこちらの通りです。


【開催日程】

2月22日(金)10:00〜
2月26日(水)10:00〜15:00の間のご希望の時間
3月 8日(金)10:00〜15:00の間のご希望の時間
3月12日(火)10:00〜15:00の間のご希望の時間
3月13日(水)10:00〜15:00の間のご希望の時間


各日程、1時間程度で、ZOOMというSkypeのようなテレビ電話を使っての開催です。

オンラインなので、全国どこからでもご受講いただけますよ。^^


※上記ご都合お悪い場合は、日程の相談もできますので、こちらからご連絡ください。
(希望日を2つほどお書き添えください)

【対象】
乳幼児子育てサポート協会ベビーマッサージ資格取得講座に興味のある方

【持ち物】
・必要な方は筆記用具

【参加費】
無料

お申し込みはこちらから


子育ても仕事も、後ろめたさを感じずに、あなたらしく伸び伸び働ける方法、探してみませんか?

テーマ:
こんにちは!吉本ともみです。


先日、「自然体のままで「売れる私」に変わる。ナチュラル・ブランディング」の村本彩さんとお話させて頂きました!


ブログを見ていてもステキな方〜って思ってたけど、実際顔をあわせると、めっちゃ気さくで喋りやすいっ!


笑った時のほっぺがキュってなって可愛い・・(〃▽〃)


たぶん同い年なのに、なんだろうこの差は・・
滝汗




彩さんって、サントリーのマーケティング部門で、新商品開発やブランド戦略などに10年間も携わってきた経歴をお持ちなんですが・・


今は、タイトルにもある通り、人をその人らしく、自然体で輝かせる「ナチュラルブランディング」でお仕事をされています。



「ブランディング」って言っても、大きく見せよう、良く見せようとするんじゃないんです!


その人が今までにしてきた経験や、本来持っている価値を最大限に引き出して、一番魅力が伝わるものにする


それが、ナチュラルブランディングだそうです。^^


そんな彩さんの言葉に惹かれたこと、

そして、このお仕事を4年、5年と続けてきて、なんとなく自分軸がぼやけて来てる気がして・・

今回オンライン個別相談会に申し込んでみたんです♡



お話していく中で・・

・周りのベビー系教室との違いは?

・お客さまが、私のお教室に通ってくれている
→「私」から買う理由は?

・他にはどんな切り口の商品があるといいかな?


などなど、短い時間の中でも「こうやってポジショニングって考えるのかー!」って、おもしろかったです♪


単に「他との違い」を掘り下げて行くだけじゃなくって、私との話の内容から「私の得意なこと、やりたいこと」を汲み取ってくださって・・

「他との違い」 ✕ 「私のやりたいこと」

と、掛け合わせていくような感じ!!


「こんなのがあってもいいかも〜」って彩さんからの提案に、ワクワクしちゃいました(*^ー^*)♪



個人事業主に関わらず、「自分らしく」生きていきたい!って方にオススメだな〜♡


よかったら、まずはこちらの、彩さんの無料メルマガからチェックしてみてくださいね!





・当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修して頂いています。

・企業様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っています。お気軽にご相談ください。

テーマ:
こんにちは!吉本ともみです。


昨日パッとみたら、末っ子が捨てられてました笑い泣き

ナンテコトヲ・・・あかーーーん!!!




お姉ちゃんたちも順番に入ってたけど。笑


そして末っ子脱走。




そんな末っ子ももう11ヶ月になりました!


ちょっとお姉ちゃんたちとも遊べるようになったけど、まだまだ手がかかります。汗



でも、やっぱり「大変」「しんどい」といえば、思い浮かぶのは最初の1ヶ月なのかなー?


「生まれてすぐ、最初の1ヶ月がイチバン辛かった」

そんな風に話してくれるママさんが、お教室でも本当に多いんです。


慣れない育児に必死で

「私、ちゃんとやれてるのかな」って心細くって

寝れてない、外に出れない、誰とも話さない・・そんなナイナイ続きの毎日で

無性にポロポロ泣けてきちゃったりして。


そんな時期のママにも、「気軽に参加できる」「気軽に不安を吐き出せる」場所として、使って欲しいと思っています。


今年から始めた「オンラインベビーマッサージ」。




それに、新生児の頃から始めるベビーマッサージには、メリットがいっぱいなんですよ♡

・赤ちゃんにふれ慣れることで、ママが赤ちゃんの体調の変化にも気づきやすくなる

・赤ちゃんとのふれあい方・遊び方がわかる♪

・ママとふれあうことで、赤ちゃんの体の発達にも脳への刺激にもなる!

・赤ちゃんの情緒も、ママの気持ちも安定♡

・赤ちゃんのココロが満たされる♡



などなど・・ここには書ききれないくらい、赤ちゃんにもママにも、イイコトだらけ!!^^


それから、冒頭にも書いたように・・

「これでいいのかな」
「大丈夫かな?」
「赤ちゃんは可愛いけど、子育てがしんどい・・」

そんな気持ちも、ベビーマッサージ後のおしゃべりタイムでなんでも吐き出して欲しいなぁって思ってます^^♪



オンラインベビーマッサージなら、「いつものリビング」でできるので、おでかけ準備も一切不要!


部屋中片付けなくていいので、画面に映るところだけキレイにしたらOK!!笑


もし途中で赤ちゃんが泣き出しちゃっても、ミュートにすれば「他の人に迷惑かも・・」なんて気にすることもありません。^^


だから・・

まだおでかけデビュー前の、冬生まれベビーちゃんたち、新生児ちゃんたちも、安心してご参加ください♡


参加するなら2月がお得!


通常2000円のところ、1500円のモニター価格にてご参加いただけますよ(*^ー^*)







・当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修して頂いています。

・企業様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っています。お気軽にご相談ください。

テーマ:
こんにちは!吉本ともみです。


2〜3ヶ月に1回のペースで、チームメンバーさんとの面談をしています。


昨日のお相手は、同じ京都で活躍する津和さん。


津和さんは、ちょうど1年前にこのお仕事を始めたばかりということで、「最初の1年」を一緒に振り返ってみました!




津和さんにとって初めてのお教室、顧客もゼロの状態からのこの1年は・・

・この1年で40名以上のママさんと出会えてる!

・毎日のようにブログを読んでくれるママがいる♡

・「津和さんのお教室が、津和さんのベビーマッサージが好き♡」と言ってくれるママがいる(*^ー^*)


と、なんとも嬉しい結果に!!!


お仕事を始めて1年目にも関わらず、しっかり集客できて、しかも津和さんのファンもついてるってスゴいっ!!


今年はますます、ママに楽しんでもらえるイベントや、お悩み解決講座も開催していくそうですよ♪


近々、私も津和さんのお教室での講座に、登壇させていただくかも・・( ̄▽ ̄)


お近くのママさんは、津和さんのお教室をぜひチェックしてみてくださいねー!





・当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修して頂いています。

・企業様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っています。お気軽にご相談ください。