ウェディングベアストラップができるまで・・・ | motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~

motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~

100円ショップや300円ショップの商品を企画しているプランナー、おでんさんです♪
企画のことや毎日の出来事日記です!

このブログから素敵な商品を企画できたらと思っています☆
ぜひぜひ読者になってくださいね~!!!

こんばんはニコニコ




今日は夕方に更新です~ラブラブ




こないだ、私たちmotto100yen300yenチームの


Facebookに後輩のそらまめちゃんが




私が企画担当したウェディングベアストラップを使って


可愛い写真を載せてくれてましたラブラブ






Facebookはこちらですよグッド!


https://www.facebook.com/motto100yen300yen







motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~






この商品が出来るまで、いろいろとあったな~と


思い出しまして、


今日はその話をニコニコ








実は、この商品、最初はストラップじゃなかったんです!!






中国のサプライヤーからたくさんの可愛らしい


ペン達がたくさん届いたサンプルの中に彼らはいました目







そのサンプルがこちら・・・・




motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~






めっちゃ無理やりペン差込んでる感すごいなこのサンプル・・・・笑






これが私の第一印象でした・・・ショック!






でも、この花嫁さん、花婿さんという組み合わせ可愛いな~ラブラブ






と思い、なんとなく手放せず、手元に置いてました。






そして、元々、いろんなクマのストラップを販売していた我が社だったので、


photo:07





あ、これ、ペンとっちゃったらいいんじゃないかー!?








と思って、このクマが興味あるー!!!!ってサプライヤーにいって


サンプルを送ってもらいましたアップ




そしたら、いろんな大きさが届いた・・・笑








motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~





結局、価格的に真ん中のクマちゃん達に決定しましたアップ








そして、さらに問題は発生。






お婿さんの方がストラップが帽子についてて、


すぐ取れる・・・・ショック!ダウン








motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~





そこで、私は、




①頭から突き抜けるパターン




②頭の後ろに帽子を置くパターン




③帽子を小さくして、ジュリーのように斜めにかぶるパターン






を考えてサンプルを作ってもらったんです!!






写真がないのが残念ですが、




②と③はまぁものすごい変なサンプルが出来上がっておりまして、






中国に初出張行った時に




オフィスで、中国スタッフ含め全員が






・・・・・・・・・・ガーンあせる








となったことを覚えています笑






そして、コストは非常にあがってしまうけど、


①を選択しまして、






この世に発売となりましたニコニコ








ペンからの産まれたウェディングベアストラップクマ








おかげさまで、なかなか売れ筋の商品になっています音譜






もし、お店で見つけた際は、






もしも、この帽子がジュリーのように


斜めになっていたら・・・・






と想像しながらみてもらっても面白いかもですね~べーっだ!








ぜひぜひ、


花婿さんと花嫁さんペアでゲットしてくださいね~ラブラブ




motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~








ウエディングベアストラップ WBT-1


JAN 4968583494271








おでんくんおでんさんおでんくん





今日のポチパーツはモッチー&モチコにしてみました!!

モッチーとモチコ可愛い~って方はぜひ1ポチお願いします音譜









にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ









motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~