縁って大事だな ☆一期一会☆ | motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~

motto100yen・300yenプランナー日記 ~おでんさんの巻~

100円ショップや300円ショップの商品を企画しているプランナー、おでんさんです♪
企画のことや毎日の出来事日記です!

このブログから素敵な商品を企画できたらと思っています☆
ぜひぜひ読者になってくださいね~!!!

こんばんは~ニコニコ


おでんさんですおでんくん


今日は、プランナー仲間とサプライヤーさんと一緒に

大阪商工会議所さん主催の講演会を聞きに行ってきました~走る人


photo:01




超人気雑貨チェーン。。。。。



どこでしょにひひ!?



アメ村にオープンしてから、

大旋風を起こしている、あの北欧のお店です!!



キラキラTIGERキラキラ




日本の店舗を運営している、

ゼブラジャパンの方がお話をされてたのですが、


考え方が、外国の思考というか、

とっても自由で前向きな発想で、


なるほどな~と思いましたニコニコ




その思考や取り組み方が、正直、いまの私の会社や

日本の100円ショップや300円ショップの業界に

置き変えれるかはまだまだ難しい部分も感じたのですが、



やっぱり、




お客様に楽しんでもらう!!



これは一緒だな~ニコニコと思いましたアップ



当たり前なんだろうけど、絶対忘れちゃだめなことだと思います。




名刺交換もさせてもらっちゃいましたラブラブ


あ、でも、おでんさん企画の商品がTIGERにならぶ

ってことはありえませんので、あしからず得意げあせる




でもでも、こんな貴重な講演会に参加できたのも

一つの縁なんですよ~!!!!




このブログでも

前に消費者モニター会ってのに参加してきました~ビックリマーク

ってのを書いたのですが、

(その時のブログはこちら→消費者モニター会



その時から、お世話になっている、

大阪商工会議所の方が担当されている講演会だったみたいで


モニター会後の事後面談させてもらってる時に、


そういえば・・・・こんなのあるんですけど~って


教えて頂いたのですニコニコ



今日も、会場ついたら~


あ~!!こんにちは~!!


ってすぐ声かけてくださったり、


質疑応答でなかったら、御社に振ろうと思ってましたよ~!!


なんて言って頂けたり、なんだか、私は嬉しかったですアップ



モニター会も初めてで、

なんのこっちゃわからんとこから始めて

結構大変だったけど、

参加したことで、今日のこの日も迎えられたんだな~と。



ヒマワリ一期一会ヒマワリ




これからも、ひととひとのつながりを

大切に仕事も日常も過ごしていけたらな~と思いますニコニコ




おでんさんブログを通して、

たくさんのコメントを頂いたり、

プランナー仲間のブログにも遊びに行って頂いたり、

本当にみなさんに感謝しています!!




早く、みなさんから頂いた意見を

商品にしなきゃあせるっていう焦りもあるんですが、

気長にお付き合い頂けると嬉しいですラブラブ




これから、もっともっとみなさんに

楽しんでもらえるブログ

にしようといろいろ挑戦していこうと思ってますので、


プランナー仲間一同これからも

よろしくお願いします音譜




そんなこんな言いながら、

なかなか赤い糸の縁は見つからないですが・・・笑

一番そこ切実やけん~にひひあせる




ってどんなオチやねん!!

あはべーっだ!





おでんくんおでんさんおでんくん



ランキングに参加していますパー

1ポチ頂けたら嬉しいです~ラブラブ





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ