消費税上がる前に買いたいもの ブログネタ:消費税上がる前に買いたいもの 参加中



今日は商談ではないのですが、朝から得意先様にお邪魔してきました!



いろいろ大切なお話をたくさん聞かせていただいたので、今年一年も



頑張っていかなければ!!!!!と決意新たにしたぼんです。



がんばるぞーーー!




本日はブログネタ!よく考えたら初めてですあせる



消費税あがっちゃいますねーー><



100円の商品ではあまりないですが、300均の商品はパッケージに上代を書いているので



税込315円とうっかり書かないようぶるぶるしながら校正しています。



通販のほうは税抜きと、5%表示と8%表示を校正するので



途中でいーーーーーーーープンプンってなります(笑)



8%とか2~3回計算しないと中途半端な数字だから不安なんですよね。。。。





で、本題のブログネタ!!



私が消費税上がる前に買いたいのはビオラの弦です!!!




弦とは矢印の分です。楽器に4本ついてて、大体丸ごと交換します。



これが高いんですよね。。。。。セットで12000円くらい。。。



(ほんとに良いのは羊の腸から作ってる分で、それは20000円くらい~



恐れ多くて手を出したことないのです(笑))



しかも海外の商品なので為替の影響でたまに値上がりします(笑)ユーロ高いもん。。



これに消費税までかかってきたら。。。。。。



ということで、消費税が上がる前に2セットくらい買うかどうか悩み中ですドクロ



大学生の時は半年に一回交換してたので!!!迷わず買ってたでしょうが



確か今のは1年以上交換してないはず。。。。



3月の演奏会前には必ず交換しようと思ってるのですが、次交換するのいつよ??ってなると



1セットだけにするべきか。。。と悩み中です。。。




むむむむむ。。。



皆さんは思い切って買っちゃう~とかありますか????








読者登録&商品リクエスト募集中です~。



お気軽におねがいします!




ランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ