キットちゃん

んぁビックリマークモットちゃんお帽子どうしたのはてなマーク忘れたの!?


白いズングリした人

うん?ぼくはシロクマだよ コリラックマ なんだい?


キットちゃん

あれれ?モットちゃんじゃないや。はじめまして、シロクマさん。こんなところで何やってるのyaaはてなマーク


シロクマさん

今日(11月29日)、ココで(なみはやドーム)行われる『一村一品・知恵の環づくり事業 大阪大会』の応援に来たんだ。来場してくれた人にプレゼンしたり出展ブースを見学してもらったりして、大阪府内で実施している様々な地球温暖化防止活動を紹介するんだ。


キットちゃん

なっ・・・なんと! プレゼント?したり?


モットちゃん

お~~い。こんなところにいた。そろそろステージだよ。アッ!シロクマさんこんにちは~。これからぼくたちのダンスでみんなに地球を大切にするように伝えてくるからね。みんなが守ってくれたら、地球温暖化でシロクマさんのお家がなくならないようになるから。がんばってくるよドンッ


シロクマさん

ありがとう。ぼくも北極の氷が温暖化で溶けないように、日常でできるエコを伝えるよ ケアベア ホワイト


キットちゃん

またね~~。ええっ~と、こっちか?待ってよモットちゃ~~ん。


モットちゃん

うわ~ステージからみんながよく見えるね。あっちではゴミ分別輪投げをやってるね。こっちでは、クイズや約束カードをやってるよ。他には~~、あめちゃんを配ってるおばちゃんがいてるな~、大阪のおばちゃんのあめちゃん文化とパワーを活かして地球温暖化について語ろうっていうやつかぁ。


キットちゃん

ぐいっ・・ぐいぐいぐいぐいぐいぎぎいっぐぐううって感じだね むっDASH!


モットちゃん

すごい迫力ってことが言いたいんだね 苦笑あせる