キットちゃん

む~、あ~、アハハッ、おもしろーい にこー花


モットちゃん


なにやってるの?


キットちゃん

この子、ずーっと笑ってるんだ~。ぼくの頭の葉っぱが揺れるのがおもしろいみたい。


赤ちゃん

キャイキャイ きゃー


キットちゃん

猿みたいな声だね~、アハハッ にこー音譜


モットちゃん

今日(11月18日(日))は、すっごいたくさんの人が来てるね。毎年、富田林市ではフリーマーケットがココ、すばるホールで開催されているんだけど、今年は環境コーナーを設置して、リサイクル品の展示コーナーで分別クイズをやったり、廃油で作るアロマキャンドルをプレゼントしたり、ペットボトルで作るおもちゃ工作もやっているんだよ。大ホールでは、小学生のリサイクル作品展と環境学習の記事展示、リサイクル図書コーナーってのもあったね。


キットちゃん
それとね、イカ焼きのお店のヨコに分別ゴミ箱があってね、お箸は別で回収されていて、紙のリサイクルにされるんだよ ヨッ


モットちゃん

ダンスには、たくさんの子どもがきてくれたよね。


キットちゃん

ぼくね、ぼくね、「キットちゃん大好き~」って言われたんだよ。いいでしょ~ チッチ!


モットちゃん

いいな~。ぼくもがんばらなきゃ~。そうそう、正面玄関では、金剛コロニーの野菜販売や、肥料の無料配布も行われていて、大反響だったね。


キットちゃん

燃料電池自動車の試乗もやってたんだよ。プログラムには『電気自動車』って書いてたけど・・・ は?