チャリティイベント兵庫会場では

キッチンがテーマです

 

今日から少しづつ

わが家のキッチンの話題をお届けします

 

いまを、暮らすお手伝い

兵庫県西宮市 

ライフオーガナイザー® 飯尾由美です

 

 

みなさんはキッチンでどんな

保存容器を使っていますか?

 

わが家では乾物や粉などの保存に

インスタントコーヒーの

空きびんを利用しています! 笑笑

もちろん100均のタッパーなども使っています

 

おしゃれではないですよね?

 

フレッシュロックが欲しいなぁ

全部揃えたらスッキリ気持ちいいだろうなぁ

と思っていましたが踏み切れないところが…

 

コーヒーの瓶のいいところは

・ガラスである

・片手で持ちやすい大きさ、重さ

・蓋がピッタリ閉まる

・液漏れもしない

・口が広く、底まで同じ太さで

 詰め替えや、洗うのがラク

 

空き瓶なのに

機能的にもなかなかいい!

 

いま、我が家にちょうどいい保存容器は

インスタントコーヒーの空き瓶です

 

ということで

コーヒー瓶の活躍場面をご紹介!

 

手が届きやすいところには、毎日飲むものを

 

 

 

そして塩・砂糖

幅も高さもこの棚に合わせたようにピッタリです

 

 

 

冷蔵庫では梅干しやらっきょうが入っていま

冷蔵庫に寝かせて入れていますが

水分も漏れしません

 

 

 

引き出しにはマカロニやひじきなどを保存

 

 

 

今は便利でおしゃれな保存容器が

たくさんあって

簡単にネットでも買えますが

 

身近にあるものがちょうどいいなら

それを使ってみる

 

決しておしゃれではないけれど

そんな片づけをしています(^^)

 

 

今日もお読みくださいまして

ありがとうございました

 

チャリティイベント兵庫会場

5月16日(木)正午まで

お申込みフォーム受け付けております

 

お一人のご参加でも大丈夫!