すっかり書くことを休んでしまいました

休んでいる間もブログを覗いてくださった方

ありがとうございました

(冬中休んでいた… 冬眠か?)

 

先日、久しぶりに家族とドライブに行きました

 

お昼どこかで食べたいね

近くにいいお店ないかなぁといいながら

 

思いがけず素敵なお店を見つけたのでご紹介します

 

 

神戸市北区 箕谷にある 洋食屋さん  日曜舎

 

 

あまりに周りの風景に溶け込んでいて

知らなければうっかり通り過ぎそうなお店です

 

雰囲気のある玄関のドアを開けると

思いのほか広い空間で

 

どっしりとした大きな木のテーブルで

ゆっくりランチを頂くことができました

 

 

大きな梁が見える高い天井

ところどころに置いてある、うさぎの置物

アンティークなブラケットランプ

窓には粗めのレースがかかっていて

 

かと思えば骨董のタンスの上に小さなお雛様が並べてあり

毛氈代わりに、深い紅色の麻布を使ってあったりで

 

あぁ、好きだなぁと思える空間でした

 

最近自分がどんな空間にいるのが好きなのか

見失いがちだったかもしれません

 

大好きな空間を思い出させてくれるお店でした

 

我が家も、もっと大好きな空間にしていきたいな

と思いました

 

 

気が付けば春が来ていて

お店の庭にはクロッカスが咲いていました

 

 

 

ブログを休んでいた間の出来事や

「ライフオーガナイズに出会うまで」も

書いていきたいと思います

 

改めてどうぞよろしくお願い致します